K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

ゴギ 2017

2017年08月26日 | フライフィッシング

 

この方々とゴギ釣りに行った。
水量、気温等の状況は厳しいが、ゴギ釣りは2年ぶりなので、来れただけでも、良しとしなければならない。
番長も仕事が忙しく、初ゴギ初渓流釣りとのことだ。



初めは反応があったが、次第にそれも薄れていった…
そんな中、さすが番長、体高のあるアマゴをゲット!
この川は、アマゴとゴギの混生の川なのだ。


 

ゴギの反応が良くない中、番長本命のゴギをゲット!
やはり、ゴギ番長がゴギを釣らなきゃねぇ。
途中真新しい足跡を見つけ、ゴギの反応が悪い理由が分かった。

 

 私、この日何故か絶不調、せっかく出てきた魚もミスの連続だった。
Kプロと番長に散々ポイントを譲ってもらい、ようやくアマゴが釣れた。
半ば坊主を覚悟したところだったので、本当にホッとした。 

それからも、かなり苦心してフライを流すも、無反応が続き、ゴギを半分諦めかけたところ・・・
いわゆるゴギポイントで反応があり、ようやく2年ぶりのゴギが釣れた。
これまで釣ったゴギに比べ斑点が大きく、少し派手な感じだった。

皆様の御好意と、諦めずにポイントをしつこく攻めた結果、何とか釣ることができた。
このあと少し反応が良くなり、小さなゴギをいくつか釣って納竿した。
Kプロ、番長、本当にありがとうございます。

 

 リックしてね
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は? | トップ | 秋風が・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋かったですね (ゴギ番長)
2017-08-27 12:52:10
お疲れ様でした。何とかゴギも出ましたし、良かったです。娘に釣ったゴギ(実物)見せろと迫られました(笑)
返信する
ゴギ番長 (K.M.R.)
2017-08-27 15:00:36
本当に渋かったです。
釣った魚を持って帰らない釣りは、大人でもなかなか分かってもらえないですね。
また行きましょう。
返信する
滑り込みですね (EJ)
2017-08-27 20:03:06
こんばんは。
なにはともあれ間に合ってよかったですね。
私もスパートと言えるほど行けなかった今年。
でも最後は行っておこうと思います。
返信する
EJさん (K.M.R.)
2017-08-28 10:26:07
ゴギ釣りはなかなか行くことができず、例年禁漁間際か、真夏の厳しい時期になってしまいます。
来シーズンは一番いい時期に行ってみたいです。
適度な雨があれば状況も好転すると思いますが、楽しんでください。
返信する

コメントを投稿