K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

土砂降りに

2008年05月24日 | フライフィッシング
午後には晴れるかな?と思える空模様。
期待を胸に準備開始。



決して力まないキャストだが、タイトループが静かに伸びていく。
的確にポイントに入り魚が出るが、ぽんたさん二日酔いでなかなか合わない。



晴れるどころか、雨脚は強くなり土砂降りに…
次第に厳しくなる状況の中、ゴギ番長ヤマメゲット!

         

ぽんたさんと同様に全く合わせられないK.M.R.だが、ようやくヤマメゲット。
本当にタフな一日だった。
お二方とも本当にありがとうございます。
次は天気の良い日に…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも自分ではカワイイと... | トップ | ランディングできない! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨天釣行 (M沢改ゴギ番長)
2008-05-25 01:13:36
K.M.R様
昨日はお疲れさまでした。
もうブログに記事を載せてるとは、さすがです。
人間に厳しい雨でしたが、ドピーカンだったら?
ヤマメですからナシのつぶてだったかもしれませんね~。
あの雨ならゴギが、どからとも無くボコボコ出る予定?です。
返信する
Unknown (K.M.Rodsmith)
2008-05-25 16:48:34
ゴギ番長様 お疲れ様でした。

雨、濁り、極めつけは私たちの直前に入った先行者…
ぽんたさんと私の、バレバレ病よりさらに重症の乗らない病で、とてもタフな1日でした。
次回はもうちょっとお気楽な釣りにしましょう。
返信する
Unknown (ぽんた@ばれのらず病)
2008-05-25 18:20:33
昨日はお疲れ様でした&御世話になりました。

いや~、睡眠不足&二日酔いで全くダメでした!
もとから下手ではありますが(笑)

でも楽しかったです。
次回リベンジしたいと思っています!
その時はまたご一緒しましょう。

でもその前にゴギングですね。
返信する
Unknown (K.M.Rodsmith)
2008-05-25 21:37:38
ぽんたさん お疲れ様でした。

バレ乗らず病は、バシッといい魚を釣り上げると一発で治りそうな気がするのですが…
お互い長引かないようにしないといけないですね。

是非また釣りに行きましょう。
返信する
土砂降りに~ (GLマウンテン)
2008-05-28 23:48:06
土砂降り大変でしたね~

私も青梅によく釣りに行ってた頃
ず~と快晴の日が続いていて水量なく
魚から人が丸見え.....

しかし急激に天候が変わり土砂降り
水は濁り水嵩が増しどんどん~魚達が~
ヤマメ&ウグイ&オイカワ&ナマズ
など釣れました。

でも少し経つと濁り過ぎたせいなのか??
釣れなくなりました。

あの時の事は思い出に残ってるなぁ~
返信する
Unknown (K.M. Rodsmiths)
2008-05-29 08:16:32
GLマウンテン様 おはようございます

急激な天候の変化は、釣果に影響しますね。
極端な濁りは良くありませんが、水は多い方がいいですね。
ただ、多すぎて流されてしまったのでは遊びではなくなってしまいますから気をつけたいものです。

青梅ですか、私は秋川の上流によく行きましたね。
一度渇水のとき、流れが途切れて淵に当たるところだけ水が残り、覗くと大ヤマメが右往左往してました。
返信する

コメントを投稿