多摩川にて

In barbless hook, Seabass fishing

京浜運河

2007-10-30 | シーバス

大井 中潮下げ 19:00~21:00

下げ始めの10分位の間に6バイト、4ヒットの0ゲット。

最初の2ヒットはシングルフックのミノー。

フロントフックにバイトし、掛かりが浅くバレてしまったのだろう。鰓荒いでなのか、フックがラインに絡んでいた。フックのゲーブかサイズに問題あり。

その後の2ヒットはトリプルフックなのだが、相変わらずバラシ連発。

しばらくして、なんとか1ゲット。シングルリアフックへのヒットは先ずバレない。

Imgp0919_2

今夜はタイドプールにエイの屍骸を発見し意気消沈。

実は多摩川ウェーディングでもエイに遭遇した事がなく、釣り場で見たのは意外にも初めて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海づり施設 | トップ | 超接近戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイがかかっているのを観たのは2回あります、超... (takemura)
2007-10-31 09:28:26
エイがかかっているのを観たのは2回あります、超大物みたいな引きだけど、グルグル回っているだけなので、2回目はエイだとわかりました、泳いでいるのを観たのは3回、いずれも定時、定刻に回遊しているようでした。
返信する
takemuraさん (ごう)
2007-10-31 21:47:56
takemuraさん
良く思い起こせば、東扇島で堤防から遠目に一度見た事があるかもしれません。

今回は気を付けてウェーディングしなければ、と改めて思いました。
返信する

コメントを投稿