多摩川にて

In barbless hook, Seabass fishing

奥多摩川下流域

2024-04-21 | トラウト

10:00~15:00 〇〇4

2年振りに奥多摩川へ。

デイバックから令和4年の年券が出てきた。
1回しか使わなかった様だ。

今回はセブンイレブンで1日券を購入。¥2500は高いかな。
その分持ち帰ろう。

スポーツイベントでもあったのだろう、いつものコインパーキングは満車だった為、
河辺下グランドに駐車。


釣り人に、放流終わりました?と聞くと、これからだよ、とバケツを持った係員を指差す。

ならば目的のポイントは時間的に既に終わっただろうと河原を歩く。


10時頃到着。

20年前の管釣りタックルとスプーン。


反応はなし。


マナーの悪い外人連れの日本人が隣に入り重めのルアーをキャストしだして対岸の餌師の方から文句を言われている。

別の対岸餌師からも「釣り券持ってるのか⁉」と注意されている。
この餌師もマナー悪かったけど。


一旦休憩。



その後、連発している餌師の手返しの隙を縫いキャストし、反応を得る。

ニジマスとヤマメのキャッチ&バラシを繰り返し楽しめた。


今回から発泡クーラーでなく保冷バックを使用しキープ。


TIFA TECHNICAL AREA 520SUL
Daiwa 2004 PRESSO PE0.8+F4lb
ALFRED SPOON 1.5g MIU1.5g


奥多摩川ニジマス 2024/4/21


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中禅寺湖解禁日2024 | トップ | 横浜スタジアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿