カプアン通信

ノエル




いつものミッドタウンの散歩ですが、なにやら、催し物が行われてました。



どうやら、クリスマスのイベントです。
「マルシェ・ド・ノエル」というのはフランス語で「クリスマス市」のことです。

そういえば、今年の東京ミッドタウンのクリスマスイベントは
協力:フランス大使館、後援:パリ市、協賛:エールフランス航空など
フランスを演出していて、街路樹の電飾には、パリのシャンゼリゼ通りと
同じものが使われています。

お隣のライバル「六本木ヒルズ」は、昨年から「ドイツのクリスマス」を
演出しているようです。
こちらは後援:ドイツ大使館 協賛:メルセデス・ベンツなどです。
さながら、六本木の「フランス vs ドイツ」対決です(笑)。



といっても、「マルシェ・ド・ノエル」は実にささやかなイベントでした。
小さな山小屋風なお店が4店でているに過ぎません。



モーターで首を振る、電飾のトナカイさんを発見。



いつもの「お約束」で、カプアが突進して、トナカイさんの首が取れてしまいました!
幸い、店員さんが直してくれました。



ここは酒屋さん?



この日は寒かったので、ホットワインを買いました。
シナモンのスティックと、皮をむいたブドウが入ってました。



散歩の休憩にほっとします。 オレらのは?



ここはお菓子屋さん?



ここは、クリスマスの雑貨がいっぱい。

マルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)は、
12月25日まで、毎日午後4時から午後9時まで開催。


【カプアンパパの一期一会】

クリスマスとは全然関係ない話ですが
1ヶ月くらい前、麻布十番に用事があって出掛けたとき
ちょうどお昼だったので、なんか食べようと思ってお店をさがしました。
そして、地下鉄出口に近いあたりにぎん香という「ひもの」の定食屋を見つけました。
店の入り口はひもの屋さんで、店の奥に
4人掛けのカウンターとテーブル席が2つくらいあります。

狭いカウンターに座りましたが、そこには先客がいました。
先客は、携帯電話でにぎやかに談笑しています。
その声に、聞き覚えがあったので見ると・・・



この人でした。

携帯を切ったあとも、店員に話しかけたり、調子よく
テレビに出るときの様子と全く変わりません。
話しかけられたりしたら、困ったな、と思っていると

「駐車監視員がきました」と店員さんが知らせにきました。
彼は「えっ!ウソ!?」と言って、料理を食べかけのまま
携帯もそのままにして、出て行きました。

店の前に、黒いフェラーリが停っていて、こんなところに路駐して大丈夫かな
と思ってましたが、どうやら彼の愛車だったようです。
じきに爆音を轟かせながら、走り去りました。

私のほうが先に、ひもの定食を食べ終わってしまい、勘定をするころ
「危なかったぁ~」と言いながら、トレンディドラマの彼が戻ってきました。

ちなみに、靴下を履いていたかどうか、確認するのを忘れました。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANからのお知らせ



第49回千葉WANプチ里親会のお知らせ
今週末12月21日(日)12:00~15:00
今年最後の里親会です。
今回もかわいいわんこが沢山参加します。
わんことの生活をお考えの方、わんこと触れ合うのがお好きな方
どうぞお気軽にお越しください。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。



迷子捜索、ご協力のお願い
新しい家族と出会ったばかりの活くんが
横浜市瀬谷区東野付近から迷子になってしまいました。
神奈川県瀬谷区・旭区周辺にお住まいの方
活くんや似ているわんこを見かけましたら、上記写真をクリックして
捜索ポスターの連絡先まで、どうかご一報ください。

活くん以外にも、迷子になっている犬猫がたくさんいます。
上記写真にリンクしております。どうかご協力をお願いします。




千葉WANカレンダーネット販売のお知らせ
2009年度版千葉わんオリジナルカレンダーは、
千葉わんホームページでのネット販売は終了しましたが、
千葉わんを支援してくださっているBLOOMさんのホームページで購入できます。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
靴下
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
yukkoさん、こんばんは。
柴又の里親会、お手伝いいかれたそうですね。お疲れさまでした。

「靴下」よく考えたら、クリスマスと無関係ではないですね(笑)。
それはともかく、純一さんは、靴下を履いていると「会った人にがっかりされる」ので、靴下を履けなくなった、と聞きました。
健康にはいいようです。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
え?
靴下未確認ですか?
残念~(笑
なんか履いてて欲しい気も~。
しかし、臭くはならないんでしょうかねえ。
カプアンパパ
コスモポリタン!
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
おかもとさん、こんばんは。
中学から舶来のドラマで英語を覚えたというお話しにも驚きましたが
マグカップを山のように集めるほど渡航の経験がおありでしたか!
やはりただ者ではないと思ってました。

純一さん、好みですか? そういえばご主人も純一さんのようなナイスガイですね。

承諾なく、おかもとさんの名言を使わせていただきました。
カプアンパパ
突進娘
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
パルプリ母さま、コメントありがとうございます。
カプアは、用たし後に襲いかかるのはアンジェロだけです(笑)。
純一さんは、気さくな人でした。だからテレビのお仕事があるのでしょうね。
おかもと
http://dogden.blog28.fc2.com/
あ~、クリスマス市、楽しそうですね~。
私はドイツのニュルンベルグのクリスマス市とオーストリアのクリスマス市に行った事があります。 小さいお店が沢山でて、飾りや食品など色々売っていて、見ているだけで楽しくなります♪ そして、寒い中、屋台で飲むホットワインがいいんですよ。(私はアルコールに弱いので、子供向けのフルーツ・パンチです。) マグカップに注いでくれるのですが、毎年、カップのデザインが変わるので、コレクションになります。 で、うちには持ち帰ったマグカップが山のようにあるのです・・・。

純一さまの携帯・・・・覘いてみたいですね・・・無くなったら大変でしょうね・・・「拾いました」と連絡したら、喜ばれるでしょうね・・・。
パルプリ母
あはは、いろんな一期一会がありますねえ。
カプちゃんは、いろんなものに突進するのね^^。用をたした後だったのかな〈笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事