カプアン通信

Surprise !


NHKの「むっちゃんの幸せ~福島の被災犬がたどった数奇な運命~」を
たくさんの方がご覧になったのか、
昨日のカプアン通信への訪問者は661名、閲覧数は3,040ページビューでした。
PVが3,000を超えたのはひさびさだと思います。
やはりメジャーなメディアの反響は大きいです。

ご覧になれなかった場合は、
NHKのネットクラブの無料会員登録をすれば
1年以内に再放送がある場合はお知らせしてくれるようです。

Twitterから「再放送の要望」を伝える方法もあるようです。

番組内の、センターのシーンで最終部屋から救われたわんこがいました。
ちばわんの関係者は「どこかで見たわんこだ」と思われた方も多いと思います。
あのわんこは、くぅママさんが預かって、
くぅママさんちを卒業したAbbieちゃん(仮名:花恋)でした。

くぅママさんのブログに、Abbieちゃんの思い出が書かれています。




きょうは犬の話ばかりでなくて、
カプアンパパのささやかな「驚き」特集(笑)


まずは、小さなSurprise !

毎年、夏の終わり頃から秋にかけて、玄関先の木の下に小さなフンがたくさん落ちます。
これは、アオスジアゲハの幼虫フンです。
幼虫は擬態していてなかなか見つからないのですが、
先日ようやく会えました。(上の写真)

毎年、孵化して蝶になるのを見守るのですが
今年は、育つ間も無く、次々にいなくなりました。

木に下にスズメが来ているのを見たので、小鳥のご馳走になってしまったのかも・・・

アオスジアゲハの幼虫は大食漢です。
お腹いっぱいに食べるのは、いい香りのする「クスノキの葉っぱ」ですので
もしかしたらおいしいのかもしれません(汗)




ゴージャスなSurprise !

日曜の夜、カプアンたちと東京ミッドタウンを散歩したら
芝生広場にたくさんの車が停車してました。

よく見ると、全てロールスロイスなど英国の名車です。
私は、一番好きなのはドイツの車ですが、英国の車も好きです。
「英国車フェア2014」というイベントでした。




参加ブランドはアストンマーティン、ジャガー、ベントレー、
マクラーレン、レンジローバー、ロータス、ロールスロイス

できれば夕方までの明るい時間に見たかった!




しかし、イベント終了後だったので、すべての車が順番に退出するために
エンジン音を聞くことができました。

白い車はマクラーレンですね?
まあ凄いスーパーカーばかりです。




見づらくて恐縮ですが、中央の車は、もしかすると007の映画で有名になった
アストンマーティン DB5では!?
このクルマが生産されたのは今から50年くらい前のことです。
中古車の入手は難しいでしょうね。売られたとしても高額だと思います。
映画プロモーション用の007仕様のDB5は
いままでたびたびオークションに売りに出されていて
今年売りに出たときは、販売価格なんと5億1,600万円!!

他にも、ロータスのF1カーもあったので
エンジン音を聞きたかったのですが、車に興味がない家人と犬たちに
早く行こうと急かされて、しぶしぶ後にしました。(涙)
価値のわからない人たちだ。




この夜、テレビをつけたら「モヤモヤさまぁーず2」という番組で
赤坂の特集を放映してました。赤坂といっても広いエリアですが
カプアンの散歩コースの店ばかり出ました。
ふだん、外から見ていても入ったことがない店ばかりです。

上の写真は、番組公式サイトからお借りしたものですが
カプアンの散歩コースの脇にある「空手教室」のシーンです。
この道場の代表は、元空手世界チャンピオンの女性で
タレントとしても活躍しておられるようです。

振分親方(元 高見盛=ロボコップ) が出演しているお茶漬けのCMで
振分親方の花嫁役で出ているのもこの女性でした。
驚いたなぁもう。




テレビを見終わったら、けたたましいサイレンの音がたくさん寄ってきて
うちの近くに止まりました。
野次犬の習性で、見に行きましたが・・・




火災通報があったのは、なんと、
モヤさまの番組で紹介されたお店のビルでした。

結局、火も煙も見えなかったので、すぐに消し止められたのか誤報だったのか
放水は見られませんでした。

多摩のほうで放火が続いてますので、火災にはみんな敏感になってますね。
火の元には気をつけましょう。




ちょっぴりうれしいSurprise !

カプアの足の爪が生えてきた?・・・かもです。

わかりにくい写真ですが、わたしの爪の脇に「渦」のように見える
黒い部分が固くなっています。たぶん、爪が育っているのでしょう。
カプアの爪は、本来、毛と同じ「白」なんですが
怪我の影響か、まっ黒い爪が生えてきたようです。
まだ皮膚の一部が固い。というだけですので、
はっきり爪らしくなるのはまだしばらくかかりそうです。




話は変わりますが(変わってばかり・・・)

きょうはカプアンのおやじの誕生日です。
50もだいぶ過ぎましたので、じきに「中年おやじ」ではなく
「シニア」と呼ばれそうです(汗)

でも同世代の有名人はがんばってます。上の方々は、私と同い年の面々。
4月2日以降の誕生日の人ばかりなので、学年も一緒です。
ジョージは学年は関係ないか(笑)
こうして見ると、なんとなぁ~く、バブリーな香りが・・・

私が脱サラしたのはバブル時代でした。
とくに豪遊したわけではありませんが、仕事は今よりあったと思います。
やっぱり「バブル世代」なんて言われちゃうのでしょうか。心外だなぁ。




昨日、クミさんからバースデープレゼントとして大好物が届きました。

これが本当のSurprise !!

ありがとうございました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんねこ親会いぬ親会(保護犬猫の譲渡会)のおしらせ


今週末開催!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください


詳細情報は後日お知らせいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんがご支援いただいているイベントのおしらせ



明日開催!
エントラプーレさんは、保護犬のことをあまり知らない方たちにも
知っていただけるように、毎年、チャリティコンサートを開催しています。
また、得られた収益金の一部を保護団体などに寄付してくださっています。
コンサートでは「Happy Smiles」と題して
保護された犬猫と新しくご家族になられた皆様との幸せな姿を
素敵な音色と共に大スクリーンに映し出されます。
(詳しくは上記バナーをクリックしてください)

コメント一覧

カプアンパパ
クミさん
今年もありがとうございました!!
毎度毎度驚かされます(笑)

白人の方は、実年齢より年配に見えることが多いですよね? サッカーの試合など観ていても頭髪が薄い選手なのに20代!? なんてことがよくあります。あまり人のことは言えませんが(汗)
海外では日本人は逆に若く見られるでしょうね。
クミさんなんて地元ではハタチくらいだと思われてるんじゃないですか?(笑)

実はちょっと前から爪が早く生えるように、牡蛎殻カルシウムサプリをたくさん食べさせてました。関係ないかもしれませんが~(笑)
クミ
http://kuminaess.dreamlog.jp/
お誕生日おめでとうございました!
いつも同じ代物で恐縮です・・・

私の一番のサプライズはジョージ・クルーニーですよ!
60過ぎかと思ってた~~!!!
・・・って、ファンに方にすごく怒られそうですね。(^_^;)

カプアちゃんの爪生えてきて良かったです!
大切に育てて(?)くださいね~。
カプアンパパ
葉月さん
ありがとうございます!

今夜は普通の晩ご飯でしたので、
クミさんの高級ワインはおいしくいただける日まで取っておきます。(笑)

カプアの爪も生えてきたし、
犬たちが元気で横にいてくれるので
それだけでも、ステキな誕生日になりました(笑)
葉月
http://ameblo.jp/maple-sugar/

 Happy Birthday 

今頃は、クミさんに頂いたワインで
奥様とカンパ~イしてほろ酔い気分かな

美味しいワインと可愛いカプアンちゃんに囲まれて
ステキな1日を過ごされた事でしょね。

おめでとうございます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬じゃない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事