カプアン通信

車椅子-5



6月3日月曜日
この日もアンジェロとミッドタウン周辺をお散歩しました。
立っていられずお座りしてしまいましたが
お座りでいられるのは、まだ調子がいいシルシです。




東京ミッドタウンのアジサイが見事です。

アジサイといえば、梅雨の季節を思い起こしますが
関東地方はまだ梅雨入りしておりません。
今週末くらいに梅雨入りする予想がでてますが
平年より10日ちかく遅いようです。
すでに30℃を超える日もあり、夏になったような気分です。




アンジェロは、サイズを修正した車椅子に慣れるために
連日トレーニングです。




外は暑いので1階の車庫に来ました。



車体が低かったときのように動けません。
戸惑うアンジェロ。車椅子が嫌いにならないようにゆっくりゆっくり練習です。




翌4日火曜日
この日も、東京ミッドタウン周辺のお散歩




アンジェロの介護ハーネス服に、カメムシがとまりました。
全国的にカメムシが大量発生している。というニュースを見ましたが
本当に多いようです。
連れて帰っては困るので、お引き取り願いました。



車椅子トレーニングで足腰が鍛えられたのか
この日は芝生の斜面を歩けました。
転びそうで、転びません👍




ぐずるときは、玄関前で車椅子に乗ってもらうと
夕方の風を受けて大人しくなります。




翌5日水曜日
この日はお母さんがアンジェロを東京ミッドタウンへ連れていきました。



がんばって歩いています。
やはり、車椅子がいい刺激になっているのかも。



6日木曜日
家の前の路地で練習をしました。
ここは坂道になっているので、ちょっと押しただけで
進んでしまいます。



自分から車椅子を押しているように見えますが
これも坂道効果です。



お母さんが手伝って、長い距離を進みました。
倒れる心配はありませんし
暑いときはアゴ下に保冷剤。食事のときはペットシーツを乗せるなど
工夫次第でいろんな使い方ができます。



7日金曜日
5日連続で東京ミッドタウンでお散歩ができました。




ミッドタウンで歩かないときも、帰り道にある消防署脇の路地では
短い距離を歩きます。



車椅子に乗せると、右後ろ足がふるえます。
翌日、動物病院で車椅子のチェックがあるので
先生に聞いてみます。




車椅子に乗ったままお昼寝をすることもあります。
この日は1時間半くらいこの姿勢で寝てしまいました。

もっと早くに車椅子を導入すればよかったと後悔しています。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明後日開催!参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと介護の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事