カプアン通信

ピクニック シート展




夕空が美しい季節になってきました。
写真は5月8日(水)18時半頃、新宿方面の空です。




東京ミッドタウンにお散歩にきました。
連休中には、たくさんのこいのぼりが泳いでましたが
全て片づけられ、代わりにこんなシートが並べられています。

これも、こいのぼりと同じく、毎年5月の新緑の季節に行われるイベントです。

PICNIC SHEET EXHIBITION
ピクニック シート エキシビション


JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)所属のデザイナー約50人が
デザインしたピクニックシートが芝生の上に並んでいます。

通常、デザイン展や美術展の作品には、
「手を触れないでください」などと書かれることが多いですが
これらの作品は踏んだり、座ったり、寝転んだりすることができます。




カプアンたちは散歩で何回も見に行ってます。

カプアンたちが見た、ユニークなデザインのピクニックシートを掲載します。




パンダがいっぱい!




お相撲さんの絵だけじゃなくて、土俵になってるんです。




これは、ピクニックにつきもののサンドイッチらしいです。




ほんとにいろんなピクニックシートがあります。




そろそろ暗くなってきたので、また今度来ます。




美しい夜景が見られました。
お空に小さく、三日月が浮いています。




2日後、5月10日(金)いつもよりちょっとだけ早い夕方のお散歩です。




なんと「畳柄」のピクニックシート。




こちらは、新聞紙を敷いたようなデザインのピクニックシート。
シワや浮いたような影がリアルですが、平坦なソートです。




こちらは猫さん。
ちょっと落ち着かないピクニックシートです(笑)




昔懐かしいゲーム「ツイスター」からインスパイアされたピクニックシート。




ペンギンさん。




その翌日。11日土曜日の朝です。




たくさんのシマウマの群れの中央にいるのは
困惑している1匹の豹です。




赤い葉の木。




新緑の季節に芝生に座るのは気持ちがいいです。




林の向こうにはすごい人が。
これはミッドパークヨガです。毎回700名ほど参加するようです。
撮影もしていたので、引き返しました。




そして12日日曜日の朝です。

野菜のキャラクターが可愛いピクニックシート。




太陽、もしくは「日本」をキャラクターにしたピクニックシート。




パズル? 万華鏡?




芝生の下の地面の中をイメージしたピクニックシート。




押し相撲のピクニックシート。




太陽はトモダチ?




若い女性たちが気持ちよく寝てましたが
カプアは、倒れて動かない人だと思い
大声でわんわん吠えてしまいました(汗)

ちょっとした変化にすごい敏感なカプちゃんです。


ピクニック シート エキシビション
5月26日(日)まで、東京ミッドタウンガーデンで開催中です。
11:00〜21:00 ※荒天中止







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明後日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬を探しています



千葉県茂原市でちばわんの卒業犬が迷子になってます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、上記の犬に注意していただけると助かります。
似た犬を見かけた場合は、追いかけず、上記連絡先へご連絡をお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事