カプアン通信

11月の赤坂ねこ親会




今朝はいつもより1時間ほど早い時間のお散歩でした。

ここは、某ゼネコンK建設の公開空地です。
車は通りませんし、夏の猛暑のときはビルの日陰になる
お散歩に最適の空間です。
ただし、冬の風は寒いです。
今朝は、暖かくて、カプアはヌードでお散歩しました(汗)




今朝は、麻布十番のそばの総合病院で
カプアンママともども半日人間ドックでした。

かって人間ドックで辛いのは「胃カメラ」でしたが
ここの人間ドックで胃がんが見つかり
手術後は定期的に胃カメラを飲んでいるので
人間ドックでは、胃の検査はしません。

で、胃がんの後の胃カメラはどうにも辛抱ならないので
毎回、薬で眠らせてもらって受けています(汗)
なので、今のところ身体の検査で怖いものはありません(滝汗)

写真は、麻布十番のあちこちに貼られていた譲渡会のポスター




十番で晩のおかずを買って帰りました。
コロッケと唐揚げです。




そのあとは、赤坂ねこ親会に参加しました。




きょう参加のにゃんこは13匹。全員ご紹介します。
(名前をクリックすると預かりさんのブログにリンクします)

写真のにゃんこは、ほっけくん
人見知りとのことですが、今日は落ち着いてました。
5キロくらいの大型にゃんこさん。




軽(かろ)ちゃん
目が白濁してますが、視力は問題ありません。
1歳の成猫ですが2キロくらいと小柄なにゃんこさんです。




ニャーゴ郎くん
とても味のあるにゃんこさん。お留守番も上手なお利口さんです。




モモちゃん
わんこの柄のような個性的なにゃんこさん。




のぞみちゃん
とても個性的な毛色のにゃんこさん。
ちょっと恥ずかしがり屋さんです。




おたまくん
人慣れしている堂々とした大型にゃんこさん。




てんちゃくん
こちらも5キロ台の大型ねこさんですが、気が弱いとのこと(笑)




きじきじくん
約6キロの今回参加の最大にゃんこさん。
末っ子タイプの甘えん坊だそうです。




推定生後約2か月のちびっこたち。
(左から)ダイフクくん、オハギちゃん、アンコちゃん
3キョウダイです。




しるこちゃん
美しい三毛猫ちゃん。




クリス・マンローちゃん
美少女タイプの白三毛ちゃん。




参加が13:30頃からと遅れましたが
最初のうちは盛況だったそうです。

赤坂ねこ親会にいらした皆さま
どうもありがとうございました。




最近、カプアンたちの出番が少ないですが
二頭は元気です。

アンジェロは、嫌いな腎臓サプリ(カリナール)を
毎日頑張って飲んでいます。
カプアも20キロにならないように、ダイエットを頑張ってます(笑)

東京ミッドタウンは、クリスマスのイルミネーションの準備が進んでいます。
見たことがないタイプの照明もありました。
イルミネーションの技術も日進月歩のようです。




週末は晴れているので、ロング散歩に連れていってあげたいけど
きょうは長時間のお留守番
明日も私が八王子いぬ親会に参加するため
朝のロング散歩はありません。
夜にはたっぷりできるかな?







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

関東各地で開催されている保護犬猫の譲渡会、いぬ親会ねこ親会にぜひお越しください。
どの会場も予約不要・見学自由・入場無料です


明日末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!
私も参加します。(カプアンは参加しません)


11月19日(日)開催。詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は後日発表します。


詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画「犬に名前をつける日」関連DVD発売のお知らせ



イギリスの動物愛護事情がよくわかる記録DVDです。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事