カプアン通信

白クマに威嚇


きょうは大寒というのに、春のような陽気でした。
東京の都心は17℃くらいまで気温があがったようです。

きのうは、都心で梅が開花しましたが
私は、近所の生け垣でメジロを見ました。
家のそばでメジロを見たのは初めてだったのでネットで調べると
近年、都心で増えているそうです。
元々暖かい地方の鳥だそうで、温暖化の影響や、
都心の街路樹にツバキやサザンカなど、メジロが好む花が増えたこと、そして
三宅島、大島などの噴火で、伊豆諸島から移住してきた。という説もあるようです。

このまま暖かくなって欲しいものですが、大抵2月には寒くなって雪が降ります。




こちらは、先週末の土曜日、この日も割と暖かかったです。
またもや、東京ミッドタウンのスケートリンクを見に行きました。




リンクのスポンサー、フォルクスワーゲンのお兄さんに
マッサージさせるアンジェロ。




カプアに似た子がいました(笑)。




アンジェロには似ていません。




カプアに似た風船をもらいました。クマ先生と名付け、
アンジェロがおやつを食べないときなど、クマ先生に指導してもらいますが
アンジェロがなぜか、怖がります(苦笑)。




散歩の流れで、今年初めてのエッセ・ドゥエさんでのランチ




蛸のパスタがおししかったです。




ドルチェまでいただいてしまいました。




アンジェロがマネージャーの星さんに、明けましておめでとうのチュ




その夜、またミッドタウンを散歩しました。
コンパニオンのお姉さんに挨拶。




白い大きなものを発見しました。




振り向いたら白クマだったので、カプアが吠える吠える(苦笑)
アンジェロは、人が入っている。とわかったみたいです。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」をちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。


【最新情報】
1月23日(土)~29日(金) 東京都下高井戸シネマにて上映


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。


コジロウ(活〈かつ〉)
2009年10月6日 東京都町田市金井町より逸走
大きさ11キロ 逸走当時、赤いハーネス&赤い首輪を装着


バアニ
2009年12月18日 神奈川県大磯町より逸走
大きさ17キロ 逸走当時、黒い首輪を装着

どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
追わずに、下記迷子ブログ内の連絡先にご一報ください
よろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第1回ちばわん品川ねこ親会・いぬ親会


1月30日(土)ちばわんはじめての、いぬ親会+ねこ親会合同イベントです。
今後も開催できますように、応援どうぞよろしくお願いいたします。
ねこ親会は、2階会場にて午前11時から午後14時まで
いぬ親会は、1階会場および2階会場にて午後12時から15時まで
↑詳細はバナーをクリックしてください。

第2回ちばわん湘南プチいぬ親会


詳細は近日中に、ちばわんイベントブログに発表されます。
↑バナーをクリックすると、同会場で行われた
第1回プチいぬ親会の様子が見られます。

コメント一覧

カプアンパパ
空海さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
はじめまして、コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。
私、前から空海さんのブログ読み逃げしておりました(笑)
りんちゃん、じゅんちゃんを預かられて、家族に迎えられたんですよね。
昭和記念公園のいぬ親会で、りんちゃん&じゅんちゃんに会いましたので、空海さんにももしかしたらお会いしたかもしれません(笑)。

ジョイペットの情報ありがとうございました。
実は、数日前に偶然知って、もう注文しました。
在庫が残り少ないのは、カプアン家で買い占めたからかもしれません(ウソですよ)。
希望価格400円のものが80円でも利益があるって、なんだかな、と思います(笑)。
いずれにせよ、どうもありがとうございました。
空海
ボディータオル
http://blogs.yahoo.co.jp/umi11sora11/
はじめまして空海と申します。
突然ですがお買い得品情報です(もうご存知かも)。

下記のアドレスで下記商品が¥80です。
”ペットコミュポイントギフトカード取得のお客様限定♪お買い得2個パック!JOYPETジョイペット)ボディータオル12枚入り 犬用”

現在庫37個(シャンプータオルは34個)ということと、ギフトカード取得のお客様限定という条件があるので、カプアンさんが購入可能でなかったらごめんなさい。
http://item.rakuten.co.jp/pet-community/sp4973293001329/#10011478

購入するにあたり商品情報を検索していてカプアンさんの昨年6月のブログに来ました。
覚えのあるお名前だったのであれっと思ったのです。
私昨年5月まで千葉わんさんで預かりしていました。

唐突で失礼いたしました。
カプアンパパ
あずきママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
あまりわんこの死の話ばかり書くのはどうかと思いましたが、
センターの現状を知ってもらうことや、放浪や放し飼いの防止のために
ララちゃんや、サンちゃんのことは伝えるべきだと思いました。
ようやく、世間の目が犬猫問題に向けられてきたような気がします。

あずきママさんちの方ではメジロよく見かけますか。私ははじめて見ました。あざやかなミドリ色だったので、最初インコかと思いました。
ウグイスは用心深くて、なかなか見られないらしいですね。それに、色もメジロに比べると地味だと聞きました。
カプアンパパ
ひーままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ご無沙汰してます。娘さんの風邪は大丈夫ですか。
お大事になさってください。
東京ミッドタウンのスケートリンクは、来月いっぱいまで、荒天時以外無休です。都内最大規模と宣伝してますが、それほど広くはありません。眺めはいいですよ。
氷なので気温が高いと溶けると思いますが、製氷車で定期的にメンテナンスしているようです。
あずきママ
http://sakuransmr.exblog.jp/
カプアンパパさん、せっかくセンターから引き出せたのに、命の火が消えてしまったり、交通事故に遭って、失明したワンちゃんが死んでしまったりとかわいそうな話を読みました。

こういうことが無駄にならないように、しないといけないですね。

その意味でも、新聞・テレビ・ラジオその他いろんなメディアで取り上げられて、事実が報道されるのは、いいことですね。

ところで、メジロはよく見かける鳥の1つなんですね。我が家の梅の木に毎日リンゴ・みかんを当てにしてやってきます。
梅にメジロなんです。ウグイスは用心深いから、滅多に見掛けませんが・・・。
ひーまま
スケート
http://yukimigoo.exblog.jp/
カプアンパパさんのブログで、このリンクを知って、スケート好きの私と娘、今度ここに行こうと言っています。
今日は暑いくらいでしたけど、溶けないリンクっていいですねぇ^^
娘の風邪が治ったら、ぜひ行きます!
カプアちゃんとアンジェロくんに逢えた人々は幸せですねぇ★
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事