カプアン通信

ハミング兄妹






きょうの記事は前回の続きです。

カプアンママが、毛の長さをトリマーさんと相談しています。
トリマーさんがアンジェロの前足を触ったとき、ガウッ!と手を噛みましたが
全然動じないで普通にしてました。プロってスゴイなと思いました。



夜に迎えにいったら・・・いつものように大騒ぎ!



あたしキレイになった?



そして恒例、カレンダープレゼント。
すごい立耳と・・・横耳(笑)。



翌朝。明るいところでもう一度カプアンを確認。



二頭とも体毛長さ1センチです。カプアは見た目あんまり変わってないかも。



全身。アンジェロもカプアも毛がフワフワで、ハミング兄妹と名付けました(笑)。



雨が降らないうちに近所に散歩に行きます。



東京ミッドタウンに隣接する檜町公園の前に
横断歩道と信号機ができてました。



でも、それまで近くにあった横断歩道(中央の色の黒いところ)は閉鎖されました。
点字ブロックはそのままです。視覚障害者の人は困らないのでしょうか?



ミッドタウンでは何かイベントをやってました。



そして、あっという間に、イベントのお客さんたちに、
カプアンは取り囲まれてしまいました。



トリミング直後は、人から触られることが多いような気がします。



ミッドタウン・タワーの直下に、テーブルと椅子が置かれた休憩スペースがあります。
きょうは、ミッドタウンで弁当を買ってきて、ここで食べることにしました。



妻には、チキンやラザニアなどのデリランチ。



私は、チヂミや韓国総菜のお弁当。



チヂミ1枚ちょうだい。 ダメ~。



小さな虫が飛んでいて、ハエかと思ったら、コバルトブルーのきれいな羽の虫でした。



ウチに帰って、カプアンはお昼寝。パパとママは夜まで仕事でした~。


きょうで、2009年は半分おしまいですね。光陰矢のごとし!
明日から7月だ!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ

緊急支援のお願い

ちばわんでは現在、多くの仔猫・成猫を保護しており
仔猫・成猫用のフードが不足しています!
フードなどご寄付のご協力をいただける方は↓のバナーをクリックして
ご連絡先まで、メールをお願いいたします。

また、古タオルも継続的に募集しております。どうぞよろしくお願いいたします!

コメント一覧

カプアンパパ
マナティさん
雑種で元捨て犬というと、外飼いで、汚いというイメージを
持つ人もいるかもしれませんが、いい意味で裏切ろうと
トリミングしたり、わざとセレブ犬の多いところに
連れ出したりしています。
でも、トリミングはお金がかかります。私は飲み歩いたり
車にお金をかけるような趣味もありませんので、
数少ない楽しみかもしれません(汗)。

ブログ開設おめでとうございます!!
文才を感じるマナティさんのブログが
いままで無かったのが不思議です。
どこかに、こっそり存在するのかと思っていたら、
本当に無かったのですね(笑)。
これから楽しみです。
マナティ
じゃ~~~ん♪(笑)
http://manatee62.exblog.jp/
アンジェロくん、カプアちゃん、2人ともスッキリ
しましたね~♪うちの近所にも、長毛のワンコが
いるんですが、トリミングにも連れて行ってもらって
ないみたいで、めちゃめちゃ汚らしい姿になってます。
外で飼っているし、可哀想なんですよね~。いつも
そこの家の前を通ると吠えられるし。アンジェロ君も
カプアちゃんも、いつもキレイにしてもらっていて
シアワセですね。

で、↑何がじゃ~~ん♪かって言うと。。。
ポチッとしてみて下さいね。ルース&のあ父さんも
ちょうどいらっしゃって良かったです
カプアンパパ
ルース&のあ父さま
ほんとに、毎日よく降りますね。
植物はうれしいのでしょうが、我が家のコンクリート部分はうっすら苔がついてきました。
日差しから肌を守るためや、紫外線を防ぐためには
夏は短毛にすべきでない、という意見もありますが
肌触りがとてもよくなるので、2ヶ月おきくらいに実施しています。
といっても、1、2週間もすると、ビロードの肌触りが消えてしまいますが。
ルースちゃんものあちゃんも短毛ぎみですね。
いつか、なでなでしてみたいです(笑)。
ルース&のあ父
こんにちは。
今年の梅雨はよく雨が降りますね。

蒸し暑い夏、すっかりサマーカットになった
二頭の美男美女。気持良さそうです。

我が家のルースも短毛に見えますが、計ってみると
5センチくらいはあります。
今度カットしちゃおうかな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事