カプアン通信

新春のお散歩や書き初め




お正月のお散歩の様子も少々。
写真は1月2日朝、東京ミッドタウン周辺の散歩です。




この日も快晴。
東京ミッドタウン隣の檜町公園では凧揚げをする親子がいました。
子供のほうが上手に揚げてましたよ(笑)




この日から東京ミッドタウンは営業開始でしたが
ガーデンにはまだ人があまりいません。




小さなわんこが挨拶に来ました。
カプアとアンジェロは、相手が小さくておとなしいわんこなら
優しく接することができます。
でも、小型犬から吠えられることが多いです(苦笑)




最近のアンジェロは家の中でこんな格好をしています。




ちょっとライオンのようにも見えます(笑)




こんな顔をしてますが、案外気に入っていて
このまま寝てしまいます(笑)




おととい1月5日土曜日の朝散歩です。
冬の光と木立の影が美しいです。




遠くにアンジェロとお母さんが歩いています。




MIDTOWN ICE RINK in Roppongiが完成しました。
例年はスポンサーがつくので、スポンサー名が大きく表示されるのですが
今年は、どこにも書いてないので、東京ミッドタウンがお金を出したのでしょう。
そのせいか、装飾が例年より少し地味です。

昨日は、オープニングセレモニーがあったようです。
毎年、人気スケーターを呼ぶイベントです。

「三井不動産 Ice Rink in Tokyo Midtown」オープニングセレモニー
(MANTAN WEB 動画)


本日から営業開始です。
2019年1月7日(月)~3月3日(日) 11時~22時(受付21時まで)期間中無休

赤坂サカスも毎年スケートリンクを作りますし
日本人はスケートが好きですね。




東京ミッドタウンおもて側に来ました。




お母さんがパンを買いに行ったので、ここで待っています。
お母さんが行ったほうをじっと見つめてお座りして動きません。
忠犬ハチ公のようです。




途中、頭の大きな子がやってきました(笑)
わんこが大好きなんだそうです。

カプアに近づいて、「う〜〜」って威嚇されましたが
全然平気です。カプア舐められてます(笑)




この日もベンチで朝ご飯です。
アンジェロがコーヒーの前に飛び乗ろうとしたので
慌てて、向かう側に座らせました。
いつかみたいに、コーヒーまみれになるところでした(汗)




カプアはパンの匂いが大好きです。




でも、カプアが欲しいのはこちら、ホットサンドです。

ところで、犬たちの親父は3日の夜から4日いっぱい、お粥とかうどんしか食べられず
ようやく、普通のものが食べられるようになりました。
お腹を壊していたのです。
久々に、2日続けてお酒を抜きました(汗)




お母さんからはじっこを貰えました(笑)




さて、今年も「書き初め」が人気です。

さっそくアンジェロに書いてもらいました。

なんだかぴったりの言葉を書いてくれました(笑)
ホントにアンジェロは外面のいい八方美人です。




カプアは勇ましい言葉を書きましたが、ロックスターか何かを目指してるんでしょうか?
でも、どこを目指しているんだろう(笑)




カプアンパパは、なんだかメルヘンな言葉を書いてしまいました。
これが実際の内面なんでしょうか(汗)




もういちど、二人に「本名」で書き初めしてもらったら
よりリアルな言葉を書きました(笑)

このアプリどういう仕組みかわかりませんが、毎度すごいと思います。


さて、カプアン家は、今日から仕事始めです。
長い休みだと思いましたが、あっと言う間でした。

カプアンたちも平常モードですが、
休みのときと同じように
アンジェロが朝の散歩をしてくれればいいのですが・・・











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


2019年最初の譲渡会、記念すべき第400回いぬ親会です。
今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


今週末からの三連休に開催します!
詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事