カプアン通信

カプア15歳になりました



3日前の12月23日木曜日
朝の散歩を済ませ、朝ご飯も食べ終わったあと
お出かけすることがわかり、小躍りするアンジェロ兄ちゃんと
怪しんでいるカプちゃんです。

着いたところは・・・




やっぱり!

安心してください。年内さいごのトリミング&シャンプーです。
きれいきれいになって新年を迎えようね(笑)




トリミングサロンの前まで来て
どうにかしてここから逃げられないかと考えてるカプちゃんです(汗)




しかし、兄ちゃんに諭されるようにして
一緒にトリミングサロンに入っていきました(笑)




夜、カプアンママと一緒に迎えに行き
獣医師の先生から健康チェックの結果を聞き
トリミングサロンのフロアに上がったら
ふたりはエレベーターホールで待ってました!




いつものように大騒ぎ(苦笑)




トリマーさんから素敵なプレゼントをいただきました。

トリミング&シャンプー後の写真です。クリスマスですね。
どうやってこんなにいい表情の写真が撮れるのか、いつも謎です。
私が撮るときは、レンズの方を向かせるだけでも大変です(汗)




クリスマスといえば、このあとこんなところへ寄りました。
創業70年以上! 六本木の老舗ローストチキン専門店ル・コックさんです。

今年は、クリスマスにチキンを食べよう。
と12月に入ってすぐの頃に、テイクアウトのローストチキンを注文しようとしましたが
既に24日分と25日分のローストチキンは売り切れてました。
写真の店先に積んであるのは全部チキンです。
ローストチキンを取りにきたお客さんが店外まで並んでいます。
普段はレストランですが、この時期はテイクアウトのみになるようで
客席は片づけられてました。さすが有名店です。
六本木の裏通りにある公園の脇にある、小さな小さなレストランです。

ローストチキンは美味しかったです。
昨夜と今夜は、余ったチキンで作ったカレーライスを食べました(笑)




ところで、この日はトリミング&シャンプーだったのでいつものおやつを食べておらず
お腹を空かせたアンジェロは、珍しく夕ご飯のお肉(馬肉・手羽元肉・ささみ)
を完食しました。さらに「もっと何かください」とやってきたので
いつものおやつと、カロリー摂取のためにヤギミルクを飲ませたら
われわれのディナーのときにペットシーツへ行き、ゲーリークーパーしました(涙)

可哀想なアンジェロ。一度に沢山食べさせ過ぎました。
トイレで💩をしたのは偉かったです。
部屋の真ん中で漏れていたら、大騒動でした。




話が脱線しましたが、トリマーさんから、もちろんカプちゃんの写真もいただいてます。
こちらの写真には「15」という数字が。
そうです。昨日はカプちゃんの15歳のお誕生日でした。




昨日はいつものケーキでお祝いしました。




すごい表情で食べているのは、写真のケーキです。
このケーキは、鶏胸肉をつかったチキンミートローフなんです。




お誕生日プレゼントには、お母さんがグリーンドッグさんで選んできた
ホット・マットです。体温に反応して温かくなるマットだそうです。
アンジェロ兄ちゃんにも色違いのマットが贈られました。
カプちゃんはさっそくマットの上で寝てしまいました。

中型犬の15歳は、だいぶ高齢といえると思います。
カプちゃんは食いしん坊のわりに意外と胃腸が弱く、すぐお腹を壊します。
また、よそのわんこやにゃんこにすぐ吠えてしまいますが。気が小さくで
怖がりな面もあります。

どうかこれからも健康を維持して、
アンジェロ兄ちゃんと一緒に長寿を重ねて欲しいです。




長寿といえば、母も昨日、満96歳を無事迎えました。

先日ダイヤモンドを入れてもらった指輪も無事届き、
昨日、母に贈りましたがたいそう喜んでました。
女性は何歳になってもキラキラしたものが好きなんですね(笑)
カプアンママは、宝石には全く興味がありませんが(汗)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


2022年最初の猫の譲渡会!詳細は上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。

こちらもごらんください→迷子を探しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事