カプアン通信

春の訪れ




3月16日土曜日 アンジェロとふたりで
またまた東京ミッドタウンへお散歩に行きました。
春のイベントがはじまり、
ガーデンのあちこちに春の花が植えられています。

しかし、アンジェロは前夜
夜鳴きして深夜まで暴れていたので眠そうです。
ミッドタウンガーデンを歩かせるのはパスしました。




アンジェロのうしろの木はソメイヨシノです。
毎年、🌸並木道の外れに植えてあるこの木が
ミッドタウンガーデンで一番早く開花しますが
まだ一輪も咲いていません。




でも、空の色や空気感が春がやってきたことを匂わせます。
もう寒い日があったとしても、植物はどんどん成長するでしょう。




アンジェロは、春が気持ちいいのか、始終ぼんやりしていたので
歩くのはあきらめて、日陰に移動してお水を飲ませました。




家の中庭のブルーベリーはこんなに大きく育ち芽吹いています。
例年ブルーベリーの開花は5月くらいですが、
今年は既に開花したツボミがあります。




カプが兄ちゃんを問い詰めています。
「どうして、兄ちゃんは毎日アタイを踏みつけるの?」
「・・・」




アンジェロは、たまに認知症的な行動が起き、
うまく動かない足で室内を徘徊します。
寝ているカプアも見えないようです。
クッションか何かが落ちてるとしか思ってないのかも😭




兄ちゃんへの仕返しか、カプちゃんは紙パンツのお尻を
ぐりぐり兄ちゃんに押し付けます💦

ま、そうはいっても仲良し兄妹
カプアは兄ちゃんに踏まれても、全然怒っていません。




こういう事態に備えて、部屋中に「プチプチ」などの緩衝材を貼りましたが
役に立ちました。
椅子の下部にプチプチを貼って役立つのか?と思ってましたが
最近のアンジェロは椅子の下に潜って、
トンネルのように通り過ぎようとします😖

ま、元気なのは結構ですが
怪我のないようにして欲しいです💦


今日、アンジェロは18歳と7か月に到達しました。
19歳まであと5か月。
まだまだ長い日々ですが、少しでも近づき
19歳を迎えられるよう見守りたいです。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。

コメント一覧

カプアンパパ
まるまるさん
いつもありがとうございます。アンジェロは今日も、暴れたり、急にスイッチがOFFになるようスッと寝たりを繰り返しています。
ここ数日、足に力が入らず、家の中でコケたり。トイレスペースで立てないことが増えましたが、本犬も頑張っているので、こちらも老体に鞭打ってサポートに徹しています💦
犬用紙パンツはすごく種類が多いです。動物病院でもらった紙パンツが丈夫でデザインも可愛かったので、ネットで探したら、結構レアな商品でした。でも、メルカリで見つけたので即ゲットです😊
まるまる
人はつい気を揉んでしまいますが、アンジェロ君は毎日を淡々としたマイペースで前進していますね。日々起こる出来事も当たり前のように受け流しているように見えます。もちろんお世話しているパパとママはそれはそれは大変な事と思いますが(^^;
カプちゃんのチラッと見えたおパンツが可愛いすぎです(*≧з≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事