カプアン通信

回復傾向




カプアが嘔吐と食欲不振で病院を受診した翌日 3月14日木曜日 
またアンジェロは下痢になりましたが、天気も良く
気温が寒くなかったので、東京ミッドタウンへお散歩に行きました。

21_21デザインミュージアムの前に小さな芝生コーナーがあります。
ここならもし転倒しても怪我はしないだろうと、歩かせました。
この日風が強く少しよろめきましたが転びません!




2メートル四方くらいの本当に小さなスペースですが
アンジェロには有難いです。




この翌日から「春のイベント」がはじまっています。
桜が咲いたらにぎわうことでしょう。
アンジェロとカプアを連れてお花見に来たいです🌸




カフェのフードトラックがかっこいいです。
今回も、フードの提供はザ・リッツ・カールトン東京だそうです。




アンジェロはあまり歩かないので、カートに乗せて
風景を見せながら移動。




芝生広場の芝も、あっという間に張替えられました。




隣の檜町公園に来ました。




こちらでは、歩いてくれました。



ゆっくりゆっくりですが、着実に一歩一歩歩きます。



「なんか、お尻を嗅がれている気がする・・・」
いつの間にか小さなわんこがアンジェロの後ろにいました。



6歳のプリモちゃんというわんこでした。
飼い主さんが「どうぞこちらも嗅いでください。とプリモちゃんのお尻を
さし出しますが💦アンジェロは興味なし💦」




プリモちゃんはお利口さんで写真のポーズをとります
アンジェロはぼーっとしてますが、思いがけず
二頭並んでいるような写真が撮れました😊




ベンチに座って公園の様子を眺めました。
アンジェロもぼーっと見ています。

アンジェロは後頭部に大きな腫瘤がありますが
からだのあちこちに20箇所以上、こういう腫瘤があり
毎日、血や体液がしみ出て痛々しいです。
痛いのかな?と心配になりますが、本人は何も語りません。




日なたは暑かったので、日陰に移動して
持参したお水とシリンジで給水させました。



だいぶ風が強いですが、気持ちがいいお散歩ができたと思います。

夜中にもう一回下痢が出ましたが、翌15日金曜日には
便がかたまり、しばらくは快腸でした。




公園から帰宅後、またアンジェロの徘徊がはじまり
部屋の中をぐるぐる廻り、寝ているカプちゃんを踏みそうになりました🙀




カプちゃんは、この朝、ごはんを残したりしましたが
徐々に回復し、夜のは、おやつをねだるようになりました。
食欲が回復すれば、カプはもう大丈夫です😊

お薬も大事ですが、結局、本犬たちの動こう・食べようという気力や
治癒力が大切な気がします。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事