カプアン通信

父の誕生会




土曜の朝のカプアン。天気がいいので甲羅干ししています。



ないしょばなしじゃないですよ。カプアはお兄ちゃんの耳を舐めるのが好きです。
でもこのあと、かならずアンジェロが怒り出します。



この日はサカスで父の誕生日を祝うお食事をしました。
だいぶ過ぎてしまいましたが、父は4月25日に87歳になりました。



上の写真は9年前、私の実家で祝った父の78歳の誕生会です。
父の前のケーキに「78」というローソクが刺さっていますが
「ひっくり返せば87歳のときに使えるから取っておこう」と皆で言いました。
「そんなに長生きはできないよ」と父は言いましたが、9年はあっという間ですね。
このローソクはまだ取ってありますが、今回は使いませんでした。



父は長年たくさんの病気をして、いまもいろんな病院に通院してますが
さいわい、まだまだ毎日散歩ができますし、夫婦で助け合って暮らしています。
病院の先生の話が聞き取りづらいというので
今回の誕生プレゼントは、補聴器にしました。まだまだ元気でいて欲しいです。


このあと、妻と久々の買い出しにでかけて、夕方家に帰りました
カプアンはおとなしくお留守番してましたが
カプアは興奮して、おしっこをもらしてしまいました。
もうすぐ1歳半なんだけどねっ。



お母さんはこのあとヘアサロンにカットヘ。カプアンはお留守番のご褒美に
お父さんとワンコの聖地「駒沢公園」へお散歩に行きました。



千葉の団体(千葉WAN以外)に保護されたという、かわいい白い子犬さんに
会いましたが、残念、写真を撮り忘れました。
保護犬を家族にする人が増えてうれしいことです。



さあ、お母さんが待っているから帰ろうか。



きょう(日曜)は朝から、たまっていた掃除、洗濯、
カプアンのごはんづくり(冷凍用)と大忙しでした。
上の写真は我が家で使っているエアコンのフィルター。
狭い家ですが、仕事部屋、両親の部屋、リビング、寝室と意外とたくさんあります。



「しまじろう」の水槽もきれいにしました。水槽の水替えより
ろ過フィルター(左下の大きな箱)の掃除がたいへんです。



カプアンの寝室もきれいになりました。
お掃除終わった~?散歩はまだ~?

コメント一覧

カプアンパパ
いいところですね
ろくなな母さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ろくなな母さまは、駒沢育ちですか。いい土地に生まれましたね。都心なのに緑が多く、高層ビルが無いので空が広く感じます。
駒沢公園はスポーツはもちろん、音楽の練習をしている人も多いですね。
それに、ほんとうにわんこの多い土地ですね。カプアンはたぶんずっと通うと思います。
カプアンパパ
ありがとうございます。
ルース&のあ父母さま、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また両親への暖かいコメントありがとうございます。
妻が両親をすでに亡くしてますので、親が生きていることはありがたいことだと思います。

エアコンは効き目が弱いので、この夏は、植木用の灌水チューブを利用して、建物を冷やせないかと企んでいます。

「聖地」は誰が言ったか知りませんが、たぶん早くに公共のドッグランができたのと、ドッグカフェなど、わんこの施設が多いからだと思います、ルース&のっちちゃんも駒沢公園のお散歩いかがですか。
ろくなな母
なつかしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/opalhide1958
こんばんわ。
私の生まれ育った場所は、駒沢公園から歩いて10分程度のところでした。
私も駒沢公園の隣の病院で生まれ、我が子も上のふたりは同じ病院で生まれました。
ですから写真の塔は、かなり懐かしい気持ちになってしまいました。
あの頃もわんこは多かったですが、ドッグランなどはありませんでしたけどね。

ルース&のあ父母
素晴らしいですね。
ご両親ともご健在でおられるのは何よりです。私は4年前に母を亡くし、父はすでにおりませんでしたので、記事を拝見して自分のことのように嬉しく思いました。どうぞこれからも本当に末永くお元気でおられますように。

エアコンの台数すごいですね
我が家は都合4台ありますが、実際に稼動させているのは主に1台です。ほとんど一部屋だけで生活しているので(笑)。

駒沢公園てワンコの聖地なんですか?
カプアンパパ
そうです
猫の手さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
大正10年です。同い年ですね。
先の大戦では、南方(ボルネオあたり?)に出征しました。
まわりの仲間が次々亡くなるのを体験したそうです
本人も赤痢にかかり危うく命を落とすところだったそうです。
猫の手さんのご両親はお元気ですね。私の父は近所の散歩くらいで
長距離の旅行はもうできません。母は足は元気ですが、目が悪いので
父と手をつないで歩いてます。近所では評判の夫婦らしいです。
猫の手
ひょっとして
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
カプアンパパ様のお父様はひょとして大正10年のお生まれでは?
私の父も今年7月のお誕生日で87歳になるはず(頼りないですね)。
お薬はいっぱい飲んでいますが元気元気。
明日から母とふたりで札幌へ行くようです。
今、カプアンさんのブログを拝見し、思い出して電話しました。
おかげさまで、薄情ものにならずにすみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬じゃない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事