カプアン通信

めんどくさい・・




我が家の長男坊アンジェロは、
子犬のときからすごい偏食オトコで、食べてくれるものが少なく
本当に困りました。

ありとあらゆる、ドライフード、冷凍フードを取り寄せては試し
いわゆる「フードジプシー」になってましたが
7〜8年前に今のスタイルにおちつきました。

すなわち、穀物(オールグレインパフなど)と、乾燥野菜や各種サプリメントを
ササミスープでおかゆ状にして、ささみと馬肉をトッピングします。
ここにもその話が載ってます)

日によって食いつきの悪い日もありますが
おおむねこの食事が続いてました。
しかし、腎臓の数値が悪いアンジェロには
ササミは「リン」の成分が多く、腎臓への負担が心配なため
手羽元や、手羽スープを試したりするうちに
だんだん、穀物・野菜を食べなくなってきました。
ササミに戻しても食べません。肉は食べてくれます。

ササミ定食に飽きたのかもしれません。




これは、先日のごはん。
左はカプアのです。この日は、オールグレインパフを切らしてしまったので
ダイエットのための「乾燥おから」を沢山入れています。
白っぽく見えるのは茹でササミをちぎったもので
黒っぽいのは馬肉です。

アンジェロのごはんは、アンジェロが嫌がる、穀物、ササミスープ、豆腐
などは入れませんでした。
それでも、自分から食べに来ず、肉をひとつずつ指でつまんで
アンジェロの口まで持っていかないと食べてくれません。

実は、穀物を食べなくても秘策があります。
アンジェロ、カプアとも、ごはんが好きなんです。
でも、スープや肉と一緒にして、昔の「犬めし」のようにするとアンジェロは食べません。

そこで・・・




ビー玉くらいの大きさのおむすびを作って、口に運んであげるのです。
写真は、「ヘンプシードナッツ」をまぶしました。

カプアンたちは「なんちゃっテリア」で、マズルの毛が長いので
口ひげにごはんつぶがついて固まると、あとで取るのが大変です。

また、大き過ぎるとアンジェロが食べにくそうなので
ごく小さな「おむすび」(直径1.5センチくらい)
を大量に作る必要があるのです。

めんどくさい・・・。




東京ミッドタウンの夏のイベントの準備が急ピッチです。




これは4日前のリハーサルの様子。

本番は、今夜からです。
大雨にならなければ、このようなイベントが見られます。

夏のイルミネーション「SUMMER LIGHT GARDEN」




イベント会場には、今年も、「モヒート」のお店ができました。
モヒートとは、ラム酒をベースにした夏らしいカクテルです。




ブルーのイルミネーションが、冬のクリスマス・イルミネーションとソックリです。
ま、安全でリーズナブルなんでしょうね。




私には、人工のイルミネーションより、夏の夕暮れの
空の変化のほうが楽しいです。




この空を見るために、カプアンたちと毎晩ここに来ています。




これは、うちの近所から見た、東京ミッドタウン・タワー。

上のほうは、ホテル(リッツカールトン)になっています。
スイートルームは300平方メートルの広さがあり
一泊の宿泊料金は210万円だそうです

外壁部分は色が変わるイルミネーションになってますが
グリーンとレッドのイルミネーションがクリスマスみたいですね。




これは2日前のリハーサルの様子。




イルミネーションだけでなく、水蒸気? ひんやりした霧も発生するようです。




花火が映しだされる部分はスクリーンではなく
LED電球がたくさんぶらさがった「スダレ」のようになっています。

夏のイルミネーション「SUMMER LIGHT GARDEN」は
7月15日(金)~8月28日(日) 18:30~23:00開催
1時間に3回、各回約6分程度の上映だそうです。




ガーデンに不思議な構造物を見ました。




小川を囲むように、トンネル状のリングが連続しています。




ここは、ASHIMIZUというイベントが毎年行われますが
今年は飾り付けをしたようです。
これは小川縁に座る人の「背もたれ」になるんでしょうか?
ちょっと入りにくいような?

ASHIMIZUは、
7月15日(金)~8月28日(日) 14:00~20:00の開催。
月曜定休




一時刈り取られていた「アガパンサス」の花壇は元通りになりました。
はやくもツボミを膨らませたアガパンサスもあります。

東京ミッドタウンのサマーイベントは今日からです。




きょうの1曲は
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」。名曲ですね。
ギネスブックによると、ビートルズの「イマジン」や「イエスタディ」をおさえて
英国史上最高のシングル曲に認定されました。

私が中2の頃大ヒットしました。
6分ちかくある長い曲で、ラジオでかかる際、最後まで放送されないときもありました。
でも、ジャズやクラシックの曲はもっと長い曲がいくらでもあります。

この曲は「オペラ座の夜」というアルバムに収録されました。
コーラスが素晴らしく、この曲を歌いたいがために
全国の多くの中高生たちが、コーラス部を作った。というウワサもあります。













■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬)および上映会のお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末7月17日(日)開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子のお知らせ



千葉県市川市で、本日、ちばわんからトライアル中の「直(なお)」が迷子になりました。
お近くの方がいらっしゃいましたら、写真の犬に注意していただければ有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日、「なお」は、無事保護されました。
ご心配、ご協力どうもありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事