カプアン通信

W検査




いいお天気の土曜日☀️
本日は、みんなで車に乗っておでかけです。
カプちゃんは、のんきに大アクビですが・・・



はっ!!と気づき、途中からガクブル😭この道は・・



やっぱり😭
カプアは2週間に一度のクッシング症候群の検査
アンジェロは1ヶ月に1回の全身のチェックとお腹の超音波検査です。
また、以前打ってもらって効果があった、全身の関節痛に効く
注射💉もお願いすることにしました。




スヌーピーと写真を撮ろうとしてたら
先生がいらっしゃいました😅



診察室のアンジェロ。
お母さんが、普段の生活の疑問的などを先生に聞いています。



検査のために二頭を預けます。
カプちゃんの検査は2〜3時間かかります。
アンジェロは30〜40分。
別室で待たせてもらいました。



アンジェロ戻ってきました。




一番心配な癌の検査結果ですが・・・
さいわい今回も前回とほとんど大きさが変わりませんでした。
3回連続でほぼ変化なしです。

胃の内部に、巨大な腫瘍が出来ていることは間違いなく
これが腺癌だとすると、1〜2ヶ月で転移したり
食べられなくなったり、吐いたり、誤嚥したり
激烈な影響が出ることが多いそうです。
アンジェロのがんは既に発見から1ヶ月半くらいです。

また平滑筋肉腫だとすると、こんなに大きなかたまりは
先生も見たことはない。とおっしゃいますが
転移がなく、これ以上大きくならなければ、
そんなに心配することはないとのことです。

どうかこのまま大人しくしていて欲しいです。
なお、いまのところ、癌が原因と思われるような症状は
何もないです。




よかったね、アンジェロ。
カプちゃんはあとで迎えに行くことにして
先に帰宅します。




途中、家の近くで車を停めて、日の当たる通路を歩かせました。
アンジェロはあまり歩かず、植え込みに顔を突っ込んで
ニオイを嗅いでばかりでした。

そのとき、20人くらいの撮影隊と思われる団体とすれ違いました。
私はアンジェロのことばかり見ていて気がつかなかったのですが
車の中から見ていたお母さんは、
団体の中にこの人がいたと言ってました。
背が高くてとてもスリムだったそうです。

ここはテレビ東京の本社の横の道です。
ということはあの番組の撮影? 本社から徒歩でロケ!?



家に着いてヌードになったアンジェロ。
身体の腫瘤もすごいです。毎日いろんなところから出血しますが
本犬は気にせず、飄々と生きています。



午後にカプちゃんを迎えに行きました。




前回の検査で高かった検査値は下ってました。
今回は基準値内でした😌




次回は3週間後に検査して、結果が良好なら
検査の間隔が1ヶ月おきになるかもしれません。

アンジェロの次回の検査はお正月です。
このままなら、なんとか二頭とも無事に年を越せそうです☺️






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳細は後日発表になります。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事