カプアン通信

梅雨のなか休み




朝起きたら、ひさびさに晴れました




でも、朝の散歩に出たら、また降ってきて
雨が嫌いなカプアは、家から50メートル出たくらいでUターンして帰ってきました。
室内でシッコさせようとしましたが、ポーズだけで、しません。

それでも、ここのところ50%くらいの確率で室内シッコができるようになりました。
とはいっても、両親の世帯でするか、外でしないで帰ってきたときなどで
何もしないで、トイレシート直行はまだまだ難しいです。




お昼ちかくにまた晴れたので、みんなでミッドタウンへ行きました。




ミッドタウンに隣接した檜町公園はシロツメクサの花がたくさん咲いています。
ここは養生中で7月上旬まで入れません。




おっと失礼(水で流しておきました)




ミッドタウンの芝生はこんなキノコがたくさん生えています。
毒キノコかもしれないので、カプアンが食べないよう注意しないと




蒸し暑いので、日陰で休憩




ミッドタウン・ガーデンにはわんこの水飲み場があります。




水分補給も大切です。




さて、きょうカプアンは1ヵ月ぶりのシャンプー&トリミングです。

カプアは、口のまわりが、よだれ焼けみたいになっており
前足も一部変色してきたので、トリマーさんに肌の様子をチェックしてもらい、
カプアだけマイクロバブルに入ることになりました。




ふたりとも、クルマに乗ることがよほど好きなようで
ジャンプして自分からバリケンに入ります。




今回は前回より短めにお願いしました。
どんな風に変身するでしょう。




カプアンがいない間に、1日早い父の日でみんなで食事をしました。
最初は、両親は和食がいいかなと思ったのですが、
父はエッセ・ドゥエに行きたいとリクエストしました。
昔から両親は、ごはんよりパン食です。

蒸し暑いので、いつものテラスではなく店内で食事です。




90近い父ですが、普通に前菜、ピッツア、パスタを食べ




ドルチェまで食べたので驚きです。




エッセ・ドゥエさんは、ワールドカップイタリア応援キャンペーン中です。
6月21日・25日にイタリアをイメージするもの、またはイタリアンカラーのものを
お店に持参すると、前菜+1ドリンクプレゼント! 第2弾もあります。
詳しくは→エッセ・ドゥエ サイトをご覧ください。

また、マネージャーの星さんがいらっしゃるとき「カプアン通信を見た」と伝えると
何かサービスしてくださるそうです。(星さんは日曜は休みが多いです)


日本 vs オランダ戦キックオフまであと3時間あまり
どうなる日本? がんばれ日本!





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第84回ちばわんいぬ親会


明日6月20日(日)12:00~15:00 
江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催。
今回も70頭ちかいわんこが参加します!
↑参加わんこなどの詳細は、バナーをクリックしてください。
雨天時の開催状況は、明日朝8時頃上記サイトに発表されます。

≪ 支援物資募集 中古のリード急募 ≫
センターで犬を保護して来る際に使用するリードが足りません
緊急募集をしております。
●中古の洗濯済みのもの、または新品
●洗って何度も再利用するため、革製ではなく洗濯可能なもの
●保護するのは中型犬が中心なので、中型犬用大歓迎
※胴輪・首輪もいただける場合、同様に洗濯可能なものをお願いします。

ご支援いただける場合、明日のいぬ親会場に
お持ちいただけると助かります。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん卒業犬猫のいぬ親さんねこ親さんへ

2011年版「ちばわんカレンダー」犬猫写真募集中
わんちゃんねこちゃんは、申し込みの早い順にカレンダーへ掲載されます。
どうぞお早めのお申し込みをお願いします。(6月8日現在、残り39枠)
応募期間は過ぎましたが、まだ枠は余っているものと思われます。
まだ応募されてない方は是非、お願いします。


申し込み方法は↓こちら
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html
画像の加工が困難な方は、カプアン通信で画像加工をいたします。
詳しくは↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100202

コメント一覧

カプアンパパ
あずきママさん
水飲み場は実際はただの蛇口なのですが、犬に水をあげやすいようなデザインになっています。

父は普段は本当に少しの量しか食べられないのですが
昔から外食が好きで(とくに洋食)食べられないといいながら、ペロっと食べてしまいます。それに軍隊で鍛えられたので食べるのがとても早いです。
カプアンパパ
幸多父さん
世界4位のオランダに0-1ですから、よく守ったと思います。
惜しかったのは、途中出場選手の攻撃で点を取れなかったところですね。でも立派な結果だと思います。
金曜3~5amは厳しいですね。いまイタリア-ニュージーランド戦をやってますが、最後まで見ようか寝ようか迷ってます(笑)。
父は、本当にモボ・モガの時代を知ってるんです。心臓が悪いのですが、がんばって毎日散歩を続けています。
カプアンパパ
ゆうぴょんさん
いつもコメントありがとうございます。
このキノコは背の高いもので7センチから10センチくらいだったと思います。
今日見にいったら、乾燥に弱いのか、みんな枯れてました。
父は大正10年生まれで、先日89歳になりました。普段はごく小食ですが、外食は好きで、こういうときはけっこう食べます。

「カプアン通信特典」はお店としてやっているわけではないですが、星さんという方を訪ねてみてください。
我が家から近く、店員さんが皆犬好きなので、つい伺うことが多くなってます(笑)
あずきママ
カプアンパパさん、ミッドタウンのペットの水飲み場、とても素敵ですね。ただの水道蛇口がおしゃれに変身。散歩が楽しくなりますね。

90歳近いお父様はとても健啖家でいらっしゃるんですね。素晴らしいです。
幸多父
オランダ戦、惜しかったですね!あの調子で行くと、デンマーク戦も何とか引き分け=決勝トーナメント進出できるんじゃないか?という気になります。問題は試合時間!金曜の早朝は厳しいですね。さすがに休みを取る訳にもいかず、どうするか悩ましいです。
お父様、モダン(死語?)な方なんですね。食べられるのは健康の証!素晴らしいです!!
ゆうぴょん
こんばんは、ミッドタウンのあのキノコのサイズは小さいのですか?ちょっと可愛いですが不気味ですね。
お父様は90近いのですか?元気に食べられるのは胃腸も丈夫な証拠ですね。何よりだと思います。

カプアン通信を見たというと おまけしてくれるのですか?すごい!!ますます、行きたくなりました。
カプアンパパさん家がこれだけ足繁く通われるのですから 本当にシンプルで美味しいのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事