カプアン通信

GB

預かり父は、GBが大キライです。
キライというより、コワイと言い換えてもいいです。
男のくせにと言われようが、コワイものはコワイです。

今年もGBの季節がやってきました。
そしてついに昨晩現れました。


GB!?

しかも、アンジェロとカプアが入るケージの中に。

巨大ではないですが、どうやら「飛ぶタイプ」のようです。

いつもなら、金鳥コックローチなどを振りかけますが
ワンコのお部屋では、そうもいきません。

いちはやく、カプアが見つけて、興味津々です。
なんでもよく食べるカプアは、飛んでいる虫も捕まえて
口に入れようとします。

しかしGBはいけません。そんなものを食べてしまった日には
夢に出てきてうなされそうです。

そばにいかないように、首輪をつかまえて
何かないか、あたりを見渡すと、小さなポリ袋がありました。
ふだんは絶対そんなことはしませんが、緊急事態ですので
ポリ袋を手袋のようにして、必死でつかまえました。

とろい仮父につかまるくらいですから
すでにカプアの攻撃を受けていたのかもしれません。

カプア、そんなものを食べなくても
おいしいごはんをあげているでしょう?


GBって何?

コメント一覧

アンジェロパパ
やめてください。
コバさん、こんばんは。
カロリーとかって、やめてください(笑)
私の予想では、郊外より都心の方がGB多いと思います。
ウチの周り、夜道はGBだらけです(T_T)
アンジェロパパ
偏見?
はる母さま、こんばんは。
偏見かもしれませんが、コオロギを食べてしまうはるちゃんは、なんとなく許せます。人間のごはんでも、似たような佃煮がありますし、
やっぱり、GB大きすぎますよね。書きながら涼し~くなりました。
アンジェロパパ
ニャン軍団おそるべし
ルナ父さま、こんばんは。
目覚めに、目の前の巨大GBは心臓に悪いです!
ウチにニャンコがいなくてよかったです。
フィンファミリー
GB(笑)!
GBわたくしは全然平気です。
なんせ田舎育ちなので(笑)。
ちょっと脂っぽいのでワンコのオヤツには
不向きかと~無駄にカロリー高そうだし(爆)。
アンジェロパパさん想いのカプアちゃんなので
GB退治しようと頑張ってるのかな~
はる母
http://plaza.rakuten.co.jp/nabeo726/
GB 私も苦手です~
我が家ではまだデカイGBに遭遇したことはないですが
こおおろぎも捕まえて食べてしまう はるがいるのでもしや・・・
きゃ~!!涼しすぎる~
ルナ父

こんばんは。

我が家にはGB捕獲を生業?とするニャン軍がおりますので、この時期は就寝中顔を「トントン」と叩かれて目覚めると目の前に巨大GB(瀕死)と満面に「褒めて!褒めてぇ~!」と言いたげなニャンコがおります。
・・・f(T_T)

私自身はそれほどGBが苦手という訳ではありませんが、すっかり熟睡している状態からの「GBお片づけ」は辛いものがありますネ・・・
f(T_T)

アンジェロパパ
この世から消えて欲しい
Ryoko☆さま、こんばんは!

昔、海外のホテルのバスルームで6センチくらいの
キングGBに遭遇して気絶しそうになったことがあります(T_T)。

夜とか、よく道を歩いてますよね。
いまの時期、カプアの散歩はひやひやです。
Ryoko☆
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/
私もGB駄目です。
口にするのも嫌なお気持ちすっごくよく分かります。

ねぇカプちゃん、もしかしてぺしぺししちゃったの?
次会うときに避けちゃうかもよ~なんて(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くだらない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事