みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2013年7月3日(水)

2013-07-03 23:56:10 | 健康メモ

今日もふぃふぃが添い寝するでしゅ




ひとりがいいのににゃ~




マリンルックのエンブレムの文字は、よく見たら「MASCOT」でした。

我が家のマスコットだもんね、笑!





みんみん、今日も元気でした

鼻水なし、うんちべーもなし

ご飯もびっくりするくらい食べました!

しかも、今日は夜までがっつり・・・





嘔吐: なし
シッコ: 4回(朝、午前、午後、夜)
ウンチ: 1回(午後/少し軟)嘔吐なし


食事: 朝(ドライフード20粒、30)
午前(ペースト缶・お薬入り)、(腎サポパウチ+ラク1+メニ2) 
昼(ドライフード50、10)
夕方(ドライフード20、30、20)
夜(ドライフード30、10、20)、(腎サポパウチ+ラク1+メニ1)
夜中(ドライフード20)

ドライフード本日の合計: 11回-260粒


※ドライフードは腎ケア、キドニーケア、粒数はおおよそ。
※缶詰は療法食ではありません。
※パウチはロイカナの腎サポフィッシュテイスト。


服薬: 1日1回/ステロイド(プレドニゾロン2.5mg)--5mg錠の半錠
サプリ: 新ラクトーンA(2錠)、メニにゃん(3錠)

体調:  →
体重: 朝計測なし、夜2.8kg







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2013-07-04 00:23:36
お天気が不安定なので、心配していましたが・・・。
みんみんちゃんの元気の前に、お天気なんて関係なかったようですね(^^)

鼻水もおさまっているようで、サプリが合っていたんですね。

さぁ~!明日は、どんな一日になるかなぁ~。
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2013-07-04 01:09:51
みんみん、この悪天候に関係なく今日も元気でした!
ゆかりさんの方が心配ですよ。
頭痛はなかったですか?

みんみん、今日はお昼寝もできたので、夜も今もまだ起きています、笑!
お口はあへあへで、ご機嫌さんのようですよ
苦しそうだった鼻水が止まってよかったです。
このサプリは継続しなきゃですね!
返信する
ふぃふぃちゃんは優しい (ふとん)
2013-07-04 22:00:56
雨が激しいようですが、無事ですか?
明日も続きますよ、安全第一で気をつけてください。
ふぃふぃちゃんは、本当に優しくて友好的ですね。
おりこうさんだ~

そういえば私もみんみんちゃんと同じステロイドを飲んでいますが、かなり太りました(爆)体重計を見て、リリーが虹の橋から出張してイタズラしてるのかと思いましたよ。
前は3錠、2.5錠、2錠と飲んでいましたが今は1日1錠です。
おかげで耳鳴りの音量も小さくなって、みんみんちゃんみたいに調子が良いです。
返信する
>ふとんさん (みんたんママ)
2013-07-04 23:22:20
はい、無事にしております!
我が家は少し高低差がある場所にあるので、ありがたいことに水害とは無縁のようです。
でもその分、自転車で帰って来るときは、ゆるやかな坂が結構しんどいです~。
足がぷるぷるします、笑!

症状が改善されているようでよかったです!
ステロイドはできれば最低量ですませたいですものね。
副作用で体重増加ですか??
それは、絶対一緒に体重計に乗ってたんですよ、きっと・・・笑!
そういういたずらをするのは、リリーちゃんなんですね!?
返信する

コメントを投稿