みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2013年6月11日(火)

2013-06-11 23:11:25 | 健康メモ
みんみん、おしりが大きくなった?






みんみん、今日も元気でした

良うんち出たけど、べーなし、鼻血なし

ご飯もたくさん食べて、ご機嫌さんでした






嘔吐: なし
シッコ: 4回(朝、昼、夜、夜中)
ウンチ: 1回(午後/良)嘔吐なし


食事: 朝(ドライフード50粒、20、20)
昼(ペースト缶・お薬入り) 
午後(ドライフード60、10、10)
夕方(ドライフード10)、(腎サポパウチ+サプリ)
夜(ドライフード10)、(焼き鯖少し)
夜中(ドライフード30)

ドライフード本日の合計: 8回-220粒


※ドライフードはベッツセレクション腎ケア、粒数はおおよそ。
※缶詰は療法食ではありません。
※パウチはロイカナの腎サポフィッシュテイスト。


服薬: 1日1回/ステロイド(プレドニゾロン2.5mg)--5mg錠の半錠
サプリ: 新ラクトーンA(1錠)

体調:  →
体重: 朝計測なし、午後2.7kg







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (ふぃふぃちゃん)
2013-06-11 23:27:39
次回の血液検査、もしかしたら大変なことになってるんじゃないですか?
もちろん、良い意味でに大変なことに。
体重も上がってきてるし、3U+338Fも夢ではないかも!?

よくここまで体力つけました。
腎不全猫ちゃんのママさんたちの大きな希望ですよ。
返信する
ごめんなさい! (ふとん)
2013-06-11 23:31:11
みんたんママさん、すみません!
一番上のコメントは私です。
携帯で「ふ」と打ったときに最初に出てきたのを入力してしまいました。

どこからどう見ても似てません(汗)
お騒がせします。
返信する
>ふとんさん (みんたんママ)
2013-06-12 00:46:56
お名前大丈夫ですよ!
ふとんさんだって、わかりました、笑!

みんみん調子がよいので、来月は血液検査パスする予定でいます。
高橋先生に行く日は、1回の通院で、治療の点滴とステロイド、
それに採血となると注射が3回になるので、
できればチックン回数を減らしてあげたいかな~と思って。
ある程度、数値が改善しているのでよしですよね!

なぜ改善したのかは、未だになぞですが、みんみんが頑張った結果ですね。
私はただのお世話係なので・・・笑!
でも腎臓病の猫さんをお世話されている方に、
数値が改善する可能性があるという希望を持っていただけたらうれしいですね!
返信する
Unknown (ゆかり)
2013-06-12 02:38:23
ご機嫌な一日を過ごせたようで、何よりだわ(^^)
高齢猫さんの一日は、とても大切な一日なります。
辛い一日より、大好きなママさんやニャンズと楽しく過ごす事が何よりのお薬ですよね。

先生が、高齢猫さんになると・・・。
体重を維持することが大切で、少しでも増えると喜ぶべきことだと言っていましたよ。
太っていいのは、みんみんちゃんだけのようですけどね(^^;)
私のダイエットは、まだまだ続いていますよ。
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2013-06-13 00:31:27
みんみん、毎日ご機嫌さんですよ!
ご飯をおいしく食べてる様子を見ると、本当にうれしくなりますね。
もしかして、ゆかりさんがダイエットした分、みんみんの体重が増えたのかな?

返信する

コメントを投稿