みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2012年3月21日(水)

2012-03-21 23:58:20 | 健康メモ





みんみんいつも通りです。

日課の日向ぼっこ とブラッシングもしました。


実は、数日前から みんみんの歯 が気になっています。

先日の高橋ペットクリニックでも

初診で口中もちゃんと診ていただきました。

その時は何も指摘はされませんでしたが、

みんみんの歯 老化による異常があるかもしれません。



もごもご食べてる(噛んでる)割には

ドライフードも お口からこぼれる量が多くて

思ったほど食べれてないことが多くなりました。

でも、 体調がよくて おかわりを要求するような時は

こぼさず、 きれいに、 ペロッと食べてしまうんですよね・・・

今のところ 特段痛がってるようでもないので様子見です。



お刺身を軽く湯通しした軟らかい物なのに、

動画では 食べてる時にコリコリと音がします。

歯の噛みあわせが悪くなっているのか、

抜けかけた歯があるのか・・・。

どちらにしても、麻酔をかけての抜糸は高齢でもう難しいので

もしそうならば、できれば知らないうちに

自然と抜け落ちてくれないかなぁと思っています。

次回病院に行く時には もう一度口中を診ていただく予定です。





嘔吐: なし
シッコ: 3回(朝、夕、夜中)
ウンチ: なし


食事: 朝(ドライフード)
昼(ドライフード)×3回
夕方(ドライフード)
夜(ドライフード、ゆで鶏もも肉)
夜中(ドライフード)×2回


サプリ: 消化酵素、竹炭パウダー


体調: 好調!
体重: 2.4kg






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2012-03-22 00:28:38
ほんとに、「ゴリゴリ」聞こえますね
明日、メルのも聞いてみます。
メルは、前歯が二本抜けています。
元気に見えても、確実に年をとっていますね。
(私も、気づかないうちに老けているのか?)
みんみんちゃん、食欲ありそうだし問題はなさそうですけど・・・。
ちょっとだけ、きになりますね
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2012-03-22 00:43:24
ゴリゴリって異音がするでしょう?
ネットで調べてみたら、歯に異常があれば痛くて食べなくなるとか、
痛さで叫んだりするみたいなんですけどね。
メルちゃんの食べる音、どうだったか教えてくださいね。

みんみん、お刺身の食べっぷりいいでしょう!?
お皿まできれいに舐めてるし、笑!
だから、ついついあげちゃいます・・・


返信する

コメントを投稿