みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2013年7月11日(木)

2013-07-11 23:17:27 | 健康メモ

午前は・・・




チョイチョイして遊んで~、




夕方は、あへあへして~



夜は、ジェルマットで涼んでいます





みんみん、今日も元気でした

今日はついに、室温34℃に!!

そんな中でも、みんみんいつもと変わらず

明日は週一の点滴で、また元気チャージしてきます


それと、明日から数日、ブログの更新をお休みします。

ご覧のとおり、みんみん元気なのでご心配なく。

来週またみんに会いに来てくださいね~!


【追記】

Lリジン(メニにゃん)を飲みだして

久しく出てなかった鼻血が、先程少し出ました。。。

すぐ止まりましたけど、メニにゃんの量また増やそうかな。







嘔吐: 1回(早朝/毛、ほぼ消化ずみフードごく少量)
シッコ: 3回(朝、昼、夕)
ウンチ: なし


食事: 朝(ドライフード10粒)
午前(ペースト缶・お薬入り)、(腎サポパウチ+ラク1+メニ2) 
昼(ドライフード60、40、10)
夜(腎サポパウチ+ラク1+メニ1)
夜中(カツオ刺身1切れ)

ドライフード本日の合計: 4回-130粒


※ドライフードは腎ケア、キドニーケア、粒数はおおよそ。
※缶詰は療法食ではありません。
※パウチはロイカナの腎サポフィッシュテイスト。


服薬: 1日1回/ステロイド(プレドニゾロン2.5mg)--5mg錠の半錠
サプリ: 新ラクトーンA(2錠)、メニにゃん(3錠)

体調:  →
体重: 朝2.8kg、夜計測なし
熱: 38.5度







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い~まったく・・・ (ふとん)
2013-07-11 22:32:34
いやですねぇ、暑すぎて。
みんみんちゃんの食べる量も落ちてますね。
いくらエアコンが入ってても、夏は夏。嫌すぎる~。

私もジェルシーツが欲しいです。
冷凍庫に入らないだろうけど。
明日、暑さに気をつけていってらっしゃい!
返信する
Unknown (ゆかり)
2013-07-12 00:25:11
今日は、我が家も網戸で過ごしましたよ。
と言っても、私が起きてからですけどね(^^;)

ニャンズは、暑くても網戸からの風の匂いや、外の刺激に興奮気味でした。

ジェルマット、気持ちいいですよね。
みんニャのマットを、寝る時に借りている私・・・。
返信する
>ふとんさん (みんたんママ)
2013-07-12 00:35:04
今日は本当に暑かった。。。
しかも、夜になっても、今も30℃から下がりません・・・。
このジェルマット、実は3個あるんですよ
みんが、移動するとこ、お気に入りの場所、それぞれにね、笑!
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2013-07-12 00:41:12
猫さんは、なんだかんだで人工的な冷たさよりも、
多少暑くても、自然の中にいるほうが好きなような気がします。
今日なんかはさすがに暑くて、タオルで巻いた保冷剤を使ってほしかったんですが、
みんみん、逃げるようにして別の場所に移動しちゃうんですよね・・・。
よかれと思うことが、せっかく寝てるところに返って邪魔になっているようです

家にいればエアコンなしで自然の状態も可能ですが、
お仕事で家を不在にすると、やっぱりエアコンがないと心配ですもんね。
明日も暑そうですね!
ゆかり邸のみんやもがんばれ~
返信する

コメントを投稿