みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2012年5月8日(火)

2012-05-08 23:26:05 | 健康メモ





↑ 今日は昏々とお昼寝してたみんみん




みんみん、今日も元気です。

最近抱っこするとずっしり感がありますが、

今日はついに 朝から2.8kgをマークしました!



昨日と一転して 今日は正午あたりから

昏々とお昼寝したので お薬が夕方になりました。

夕方になっても眠り続けていたので 抱き起こして

無理やりご飯タイムにしたところ あっさり完食!

夜のご飯タイムも同様に起こすと ペロッと完食!



ということで、食事回数はいつもより少ないですが

体重が物語っているように 体調はいいみたいです。

って言うより、これが普通の猫さんの食事回数ですよね









嘔吐: なし
シッコ: 3回(朝、夕、夜)
ウンチ: 2回(朝:良、夜:軟)


食事: 朝(ドライフード) 
昼(ドライフード)
夕方(腎サポパウチ・投薬)
夜(腎サポパウチ)、(ドライフード)
夜中(腎サポパウチ)、(ドライフード)


服薬: ステロイド(プレドニゾロン)5mg錠の半錠
サプリ: 竹炭パウダー


体調:  →
体重: 朝2.8kg、夜2.8kg 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2012-05-08 23:53:33
今日は、寝っぱなしだったようですね
高齢猫さんは、こんな感じだと思います。
昨日までが、ハイテンションすぎたんですよ
体重も、戻ったようですし、このままの状態がキープ出来れば、暑い夏も大丈夫ですね!
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2012-05-09 00:23:49
寝なくても心配、寝すぎても心配、おかしなもんですね、笑!
日々の様子に変化はありますが、不安定さはなくなったので
以前の心配とは違うので大丈夫ですよ!

実はみんみん、1年前の春に体調を壊してから
体重はずっと2.7kgだったんですよ。
なので2.8kgになったのは本当にうれしいです!
返信する

コメントを投稿