みんみんの健康手帳

18歳と5ヶ月のおばあにゃんこの健康手帳
腎臓病とIBDを治療中
2014年3月8日、お空にお引越ししました。

2013年4月20日(土)

2013-04-20 23:15:18 | 健康メモ
↑ ママ、抱っこ~




↑ 抱っこ、落ち着く~




↑ うふふだにゃ



みんみん、今日も元気でした

うんちべーはなし

でも、体重が2.7kgに・・・

嘔吐ないかちょっと心配です。






嘔吐: なし
シッコ: 3回(朝、昼、夜)
ウンチ: なし


食事: 朝(なし)
午前(ドライフード20粒)、(腎サポパウチ+サプリ) 
昼(ドライーフード10)、(ペースト缶・お薬入り)
夕(ドライーフード15)、(腎サポパウチ+サプリ)
夜(ドライフード20、50、20、20)
夜中(ドライフード30、5)、(腎サポパウチ+サプリ)

ドライフード本日の合計: 9回-190粒


※ドライフードはキドニーケア、粒数はおおよそ。
※缶詰は療法食ではありません。
※パウチはロイカナの腎サポフィッシュテイスト。


服薬: 1日1回/ステロイド(プレドニゾロン2.5mg)--5mg錠の半錠
サプリ: 新ラクトーンA(3錠)

体調:  →
体重: 朝2.7kg、夜2.7kg







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2013-04-21 00:21:49
抱っこ、いいねぇ~!
みんみんちゃん、そんな可愛い事してたら、私が抱っこしちゃうぞ!

しかし、元気でご飯を食べてくれると、あっという間に2・7キロになりますね。
でも、食べる量をあまり減らすのも、良くないしね・・・。
嘔吐なしで、気持ちよく過ごせますように・・・。
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2013-04-21 00:45:16
昔は抱っこ嫌いだったのに、今は1日に何回抱っこしてることでしょう、笑!
抱っこしていると、みんみんと絆で繋がっている気がします。

今日はもしウンチしていたら、嘔吐があったかもしれません。
なので、目の届かない夜中や早朝がちょっと心配です。
嘔吐すると確実に体重が減っちゃいますからね。。。
返信する
抱っこ (ふとん)
2013-04-21 08:12:24
うちも、かぶきがシニアになったころから抱っこをせがむようになりました。
昔は嫌いだったんですけども。

穏やかで甘えん坊になってくれるし、それまでの歴史があるから、老猫っていいですよね~。
しかも、猫は歳をとってもかわいい。

還暦すぎのパートのおばさまに聞いた話です。
「還暦っていうのは、だんだんと子供に還っていくということなんですよ」
だそうです。
正式な意味では干支などで解説されていますが、おばさまのお話に納得です。
返信する
>ふとんさん (みんたんママ)
2013-04-21 23:23:28
あらあら、かぶきちゃんもだったんですね~。
かなり年下のふぃふぃが、抱っこされたみんみんをいつも傍らで見ていますが、
赤ちゃん返りとはよく言ったもので、本当に赤ちゃんみたいです。
でも、お互い何も思わないところが、またすごく猫らしいです
返信する

コメントを投稿