Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

パコ・デ・ルシア 故郷アルへシラスの大地へ

2014-03-03 01:00:24 | FLAMENCO~フラメンコ
スペインのエル・パイス誌の記事
「アルへシラスはパコ・デ・ルシアに最後のオレ!を贈った」

エル・パイス誌の記事

パコはメキシコからマドリードでたくさんの人々に別れを告げたのちに故郷アルへシラスへ。
葬儀にはたくさんのアルティスタが訪れて最後の別れを惜しんだ。

パコの棺をかつぐトマティート、カニサーレス、そしてビセンテ・アミーゴ。
ビセンテはこんなコメントを残している。

「私たちはパコのいない人生を生きる術を学ばなければならない。」

こんなに多くの人にその逝去を惜しまれたアルティスタはそうそういないだろう。
あらためてパコというアルティスタの存在がいかに大きかったのかを痛感させられる。

故郷の土に還るパコ。
大地に根を張って、これからもあとに続くアルティスタたちの礎となってくれるだろう。
あなたの魂はこんなにもたくさんの人々の心に受け継がれているのだから。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
永訣 (Luzia)
2014-03-03 15:47:06
Angelitaさん、こんにちは。

ある意味、原点に戻ったパコ。今まで本当にお疲れ様でしたと言いたい気分です。

パコを愛する全てに方々にとって、パコがこの世から消えてしまったという事実は受け入れ難い現実なのですが、いつかは乗り越えなければいけない事でもあります。

トマティート、ビセンテ、カニサレス、その他多くのアルティスタの皆さんの活躍を祈りたいです。
返信する
raiz (Angelita)
2014-03-03 23:25:52
Luziaさん
スペイン語で根っこのことをライース(raiz)と言います。
パコは紛れもなくフラメンコギターのraizなのですね。
アルへシラスの大地で、たくさんのアルティスタの活躍を見守ってくれることでしょうね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。