施設見学
千葉県に引っ越して、少し落ち着いたので、
業界トップのとこにホームにしようと思い見学に行きました(*^_^*)
良いイメージだったので、楽しみにしていました
近くの営業してる方のスポーツクラブに行ってきました
駅の近くって聞いてたのに、どこか分らずフラフラしてたら、ビルの看板にありました。そこを目指して行き、ビルの上の階に受付がありました。
受付とのやりとりを書きますねα~ (ー.ー") ンーー
さくら:「こんにちは」って言ったの。
紺のポロシャツの受付男女:「こんにちは」と言いました。
さくら:「施設のパンフレット欲しいのですが」
紺のポロシャツの受付男:「見学とかした事ありますか?」
さくら:「いえ」
紺のポロシャツ受付男:「では、見学されてはどうですか?」
さくら:「すぐ、出来るのですか?」
紺のポロシャツ受付男:「これとこれに記入してください」
さくら:「記入し、渡した」
紺のポロシャツ受付男:「では、これを首にかけてください。そして、この施設見取り図を見て、こちらとこちらには行けませんが、こちらとこちらに見学してください」とマシンガントーク状態で説明された。。。
さくらがオロオロしていると。。。
紺のポロシャツ受付男:「上の階からの見学をお勧めします」と強い口調で言われた。。。
☆
当然その施設、スポーツクラブ見学は、初めてのさくらは、オロオロ
しますよね。
不安なのに、いきなり、首に見学カードぶら下げて、一人で館内見取り図見ながら見学する様に言われたら、ビックリするのは当たり前じゃないのですか?(しかも、迷ったし。。。誰も声かけてくれないし。。。)
接客業とは、お客様、第一じゃないの?
「お客様は神様だ」っとか「お客様に満足させる」気持ちじゃないの。
考え方、変なのかなぁ~?
今迄居たスポーツクラブ(県外)は、小さいとこでしたが、初めて来たお客様が不安にならないように、担当者が来て、きちんと受付してから説明、そして不安?を取り除いて?から、ご案内されてました。
当然、担当者と一緒の見学です。担当者が、こちらがマシンジムです。マシンジムの事をざっと説明。こちらが、プールです。ざっと説明。って感じで案内がありました。3ヶ所のスポーツクラブに出入りしてましたが、3ヶ所共、「一人で見学してください」と言う所はなかったです。
そして、見学した後、受付に「見取り図と首にかけた見学カード」を返却しました。
紺のポロシャツの女:「どうですか?」
さくら:「はぁ~。。。とりあえずパンプレット下さい」
紺のポロシャツの女:「あっ、はい。スポーツクラブは初めてですか?」
さくら:「いえ。こちらに引っ越してきて、友達の紹介でココに来たのです」
紺のポロシャツの女:「お友達の紹介なら、明日までなのですが、キャンペーンが有り、紹介者に入会者にも得点がありますので、こちら(チラシ出された)に詳しく書いてありますのでどうですか?」「本日お友達は?」
さくら:「はぁ~。友達は、本日都合がつかなかったので、一人で来たんです」
紺のポロシャツの男女:「よろしければ、入会してください」
さくら:「ちょっと、考えます」
☆
っで、エレベーターを降りた。
さくらの感想
紺のポロシャツの女の子は、ビジュアル的に、可愛い♡♡♡でしたが、
いきなり「どうですか?」って言われても。。。
「明日までのキャンペーンで入って下さい」っていきなり言われても。。。
はぁ~、私、この県で気に入るスポーツクラブ出来るのかしら?
(楽しみにしていただけに、ガッカリ)
スポーツクラブ県外にしようかしら?
後、どこにどんなスポーツクラブがあるのかしら?
千葉県に引っ越して、少し落ち着いたので、
業界トップのとこにホームにしようと思い見学に行きました(*^_^*)
良いイメージだったので、楽しみにしていました
近くの営業してる方のスポーツクラブに行ってきました
駅の近くって聞いてたのに、どこか分らずフラフラしてたら、ビルの看板にありました。そこを目指して行き、ビルの上の階に受付がありました。
受付とのやりとりを書きますねα~ (ー.ー") ンーー
さくら:「こんにちは」って言ったの。
紺のポロシャツの受付男女:「こんにちは」と言いました。
さくら:「施設のパンフレット欲しいのですが」
紺のポロシャツの受付男:「見学とかした事ありますか?」
さくら:「いえ」
紺のポロシャツ受付男:「では、見学されてはどうですか?」
さくら:「すぐ、出来るのですか?」
紺のポロシャツ受付男:「これとこれに記入してください」
さくら:「記入し、渡した」
紺のポロシャツ受付男:「では、これを首にかけてください。そして、この施設見取り図を見て、こちらとこちらには行けませんが、こちらとこちらに見学してください」とマシンガントーク状態で説明された。。。
さくらがオロオロしていると。。。
紺のポロシャツ受付男:「上の階からの見学をお勧めします」と強い口調で言われた。。。
当然その施設、スポーツクラブ見学は、初めてのさくらは、オロオロ
しますよね。
不安なのに、いきなり、首に見学カードぶら下げて、一人で館内見取り図見ながら見学する様に言われたら、ビックリするのは当たり前じゃないのですか?(しかも、迷ったし。。。誰も声かけてくれないし。。。)
接客業とは、お客様、第一じゃないの?
「お客様は神様だ」っとか「お客様に満足させる」気持ちじゃないの。
考え方、変なのかなぁ~?
今迄居たスポーツクラブ(県外)は、小さいとこでしたが、初めて来たお客様が不安にならないように、担当者が来て、きちんと受付してから説明、そして不安?を取り除いて?から、ご案内されてました。
当然、担当者と一緒の見学です。担当者が、こちらがマシンジムです。マシンジムの事をざっと説明。こちらが、プールです。ざっと説明。って感じで案内がありました。3ヶ所のスポーツクラブに出入りしてましたが、3ヶ所共、「一人で見学してください」と言う所はなかったです。
そして、見学した後、受付に「見取り図と首にかけた見学カード」を返却しました。
紺のポロシャツの女:「どうですか?」
さくら:「はぁ~。。。とりあえずパンプレット下さい」
紺のポロシャツの女:「あっ、はい。スポーツクラブは初めてですか?」
さくら:「いえ。こちらに引っ越してきて、友達の紹介でココに来たのです」
紺のポロシャツの女:「お友達の紹介なら、明日までなのですが、キャンペーンが有り、紹介者に入会者にも得点がありますので、こちら(チラシ出された)に詳しく書いてありますのでどうですか?」「本日お友達は?」
さくら:「はぁ~。友達は、本日都合がつかなかったので、一人で来たんです」
紺のポロシャツの男女:「よろしければ、入会してください」
さくら:「ちょっと、考えます」
っで、エレベーターを降りた。
さくらの感想
紺のポロシャツの女の子は、ビジュアル的に、可愛い♡♡♡でしたが、
いきなり「どうですか?」って言われても。。。
「明日までのキャンペーンで入って下さい」っていきなり言われても。。。
はぁ~、私、この県で気に入るスポーツクラブ出来るのかしら?
(楽しみにしていただけに、ガッカリ)
スポーツクラブ県外にしようかしら?
後、どこにどんなスポーツクラブがあるのかしら?