Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

2日目、青空ちゃんと再会

2014年10月19日 | 東京 2014
朝、6時前に目覚めて。
そのままお布団の中でゴロゴロしていたら、りつこさんが起きてきた様子。
あんまり邪魔してもなんだし・・・ってことで7時半ごろまでうだうだして、そろそろ下に降りようか~と思ったら「○○ちゃ~ん!」と呼ばれた。絶妙のタイミング。

降りて行ったら朝ごはんがすっかりできていて。
駅前にできたパン屋さんで買った、ソーセージ入りのパン半分と、玉ねぎの炒めたのが入ったパン。それに目玉焼きとサラダ。
・・・・起きたばっかりであんまり食欲なかったんだなぁ。。
昨日やっぱりちょっと食べ過ぎていて、胃があんまり働いてない感じだし。
そんなわけで玉ねぎのパンは手を付けずに残させてもらった。

9時過ぎ、ちょいと近所をお散歩しようと出かける直前、事件は起こった。
「トイレのドアが開かない!」
どうやら私が使った後、閉めた拍子に鍵がかかってしまったらしい。赤い表示がでているから、りつこさんは私がトイレの中にいると思っていたらしく、ふたりでビックリ。
これは業者を呼ぶしかないんじゃない??ゴメンね。。。。」と言っていたのだけど、りつこさんが適当に工具を取り出してきて、ぐりぐりやったら、、、、、開いた!
あ~~~良かった~~!

30分ほど円覚寺を散策して。
10時前にりつこさん家を後にして、新宿へ向かう。

先に荷物を預けて身軽になったほうがいいね、ってことでホテルに向かう。
が、シャトルバス乗り場が・・・・分からない!
地図を見ながらさまよっていたら、どうやら今いるのは地下1階らしい。バス乗り場は地上1階なんだな~。駅から素直に外に出たら地下に行っちゃうんだねぇ。だんだんと記憶がよみがえってきてバス乗り場に着いたら、バスが止まっていて、ちょうど出るところで滑り込んだ。良かった~。

フロントでクーポンを出したら、お姉さんが部屋を探してくれていたけど、まだ時間が早くて無さそうだったので、「とりあえず荷物だけ預かって貰えますか?」と言って預けてきた。

ここから新国立劇場界隈まで徒歩で。
ホテルの人に行き方を教えてもらったけど・・・・
またしても「ここはどこ~?」に。
以前行ったときと違う行き方だったんだなぁ。そして今回の方がややこしかった。
迷いながらなんとか行きついて、オペラシティの中でおろし蕎麦を頂く。朝あまり食べなかったので、かやくご飯のついたセットにした。なんとか食べられて・・・良かった、良かった。

青空ちゃんとは新国立劇場の入り口で待ち合せ。
あ~久しぶり~!
変わってないねぇ!
今回はランチしようと思った新国立内のレストランが貸し切りで一緒に食べられなかったから、あまりお喋りできなかったのが残念でした。

14:00 Don Giovanni 1回目

終演後、青空ちゃんとお別れして、りつこさんを新宿駅まで送っていって、ついでに京王百貨店でお弁当を買ってホテルに戻りました。
6時半すぎ、やっとチェックイン・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 1日目、りつこさんちへ | トップ | 新国立「Don Giovanni」1回目  »

コメントを投稿

東京 2014」カテゴリの最新記事