Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

おでん始めました

2018年10月09日 | 暮らし
ちょっと早すぎましたねぇ。。。。
まだまだ暑くて、大量に作って残ったものをそのままレンジ台に出しておくわけにもいかないから、ちょっと失敗。。
鍋ごと冷蔵庫に入れると結構場所を取るからねぇ。
で、一度作ると継ぎ足し、継ぎ足しでずーっとおでんになっちゃうのよね~
最初に入れた「おでんセット」は高級でない練り物ばかりだから、厚揚げ・大根・昆布を追加投入。
中でも昆布が美味しすぎて、2回に分けて一袋入れたのに早々と食べ尽くしてしまった。。。
こんなに昆布を欲するのは、何かの栄養素が不足してるのかしら・・・?
ま、あと1回ぐらい具材を追加投入したら終わりにしましょうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
« また三連休・・・ | トップ | 夏物、ほぼお片付け »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事