AAYA ~ 自分らしさを求めて ~

その時々に感じたことを大切に
心と身体のおもむくまま
自分らしさを求めて活動してます!

久々のシェヘラザード!!

2007-02-27 23:59:59 | Blog
去年の終わりからお休みしていたシェヘラザードのショー、三ヶ月ぶりに踊りました!
久々の空間は、懐かしいような感じもしましたが、小心者の私はやっぱり緊張!!!
はい、私、周りはなかなか認めてくれないですが、緊張しぃなんです(^^;
でも練習したい踊りがあったので、今回はそれを踊らせていただきました。
が、練習したいと言いつつ、家では全く練習してませんでした( - -)
いや、なんかバタバタとしてて、、、はい、言い訳です。
こんな私の踊りを、前にベリーを教えてたスクールの生徒さんが観に来てくださいました!
感謝感激です!!しかもブログを見て、わざわざ来てくれたということで
もう感謝感激、雨あられ状態です!!!嬉しかったです(T∇T)
1stステージの前に来てくれたのですが、同じ内容の2ndステージまで観てくれて
それでも良かったという御言葉をいただけて、本当に嬉しかったです!
お二方、ありがとうございました。そして、いつものごとく足を運んでくださる常連さんも
もちろん感謝しております。ありがとうございました<(_ _)>
しかし、2ndステージで私が踊る瞬間に先生が駆けつけてくださって。。。
二度目だったから脱力感たっぷりで踊るつもりだったのに、ちょい緊張(;- -)
うぅ~ん、先生が来てくれる時は電話予告が欲しいです!!!!!

Arabesque 2/27

2007-02-27 19:00:00 | Performance
四ッ谷三丁目にあるScheherazade(シェヘラザード)にて、ベリーダンスを踊ります。
トルコ製のアンティークなランプや、ぺルシャ絨毯のひかれた店内は、ゆったりとした落ち着ける空間です。ドリンクはもちろんのこと、お食事もできるので、みなさんぜひ遊びに来て下さい。
手をお願いします。
1st STAGE、2nd STAGEとも同じ内容ですので、ご都合の良い時間帯でお越しください。

DATE/2007.2.27
PLACE/Scheherazade(四ッ谷三丁目)
OPEN/19:00
1st STAGE/20:30~ 2nd STAGE/22:00~
SHOW CHARGE/2,000 yen
URL/http://www.scheherazade.jp

よくしゃべったなぁ~

2007-02-22 23:59:59 | Blog
今日は、職場が変わって初出勤のお友達とご飯を食べに!!!!来てもらいました(;- -)
いやぁ、いつもならすんなり会社を出て私が移動するんだけど、なんだか忙しくて…
絶対に世の中の誰にも気づいてもらえない、縁の下の力持ち的な作業をして友達と会うと
向かった先は、オーラソーマのショップ(^^;
って、これが実はメインの目的だったんだけど、そこで必要なものをゲットしてお食事です♪
行った場所は表参道のインドカレーショップなんだけど、、、なぜか友達の行きつけ。。。
私はこのお店は知っていたものの、いつもバレエのレッスンに行く時に素通りするだけ(^^;
かれこれ表参道で勤め始めてから10年近く経つのだが、行ったことがない( - -)
インドカレー、好きなんだけどね~。特にナンが!はい、カレーではないですね(^^;

さて、それはさておき…お店に7時30分くらいに入ってご飯を食べて。。。ラストオーダー!?
いやぁ、話に花が咲いてしまって、気がつくと10時30分だったんですね(^^;
普段の私なら食べるのがメインなので、ひたすら食べ続けて3時間でしょうが
この日は普通にカレーのセットを頼んで、チャイを飲んで。。。3時間も経過してました!
ちょこちょこ会う友達なのに、なぜにこんなに盛り上がるのか(^^;
彼女とは、なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~い縁になりそうです♪(^^)

めっちゃ痛かった(;_;)

2007-02-20 23:59:59 | Blog
今朝は、というか昨晩から不思議な感覚を感じてた。
今まで自分の空間は、色や重さで感じたことはあったけど
なぜか自分の周りの空間に音が響き渡ってる感じ。
一瞬『私、幻聴を聴いてる!?』という感じで音が響いてるんです。
でもこれ、耳鳴りではなくて空間が振動をしてる感じ。
それが自分の気分によって変わることに気がついたんです!
気分が沈んでる時は低い音、すごく前向きな穏やかな時は高い音。
これってば振動を音としてキャッチしてるのかな?なんて思った楽しい午前中。。。

そこからうってかわって、午後。。。(;- -)
首、痛いです。激痛でした。そんな中、こなしていたお仕事は
めっちゃ集中する作業で、たんたんと、とにかくやる、やる、やる、、、、
あぁ、背中まで激痛が!やっちゃいました、きちゃいました(T-T)
ひとまず19時30分まで頑張って、今日は終了!!

英会話へ、Let's go!!
とは、いうものの、かなりナーバス。。。(;- -)
給付金制度で通ってたから、今月中に気張って行かなきゃいけないんだけど
今日はレベルアップテストが待っている。。。いや、受けなくても良かったんだけど
だって、合格したらテキストを新たに購入しなきゃいけないし
購入したところでチケットは7回くらいしかないから、そのテキストは終わらないし
だもやっぱり、やってみたかったのね、知りたかったのね、新しい言葉のフレーズetc...
ということで勉強してないけど、復習してないけど、頑張ってテスト受けました。
そしたら合格!!やりました!!!とりあえずレベルアップです!!!!!
なんて言ってても、私の英語はめっちゃスローの片言です(;- -)

そうこうしてると、気づけば私の肩も背中も楽になっていて、重荷が一つ取れた模様。
うぅ~ん、自分のヴァイブレーションが変わると、身体のバランスもきちんと変わるのね♪

ほんのひとしずく

2007-02-19 23:59:59 | Blog
今日は1ヶ月ぶりにピアノの生演奏でバレエのレッスンをしてきました。
やっぱりいいですね、ピアニストさんがいてくれるって。
時々そのメロディーを聞き入ってしまうこともありましたが
生の音に合わせて動くのはとても心地よいです。
そして踊ってる瞬間は、やっぱり何ものにも束縛されない、そんな感じがします。
身体を動かすって、身体中のエネルギーが回り始める気がして
何だか元気になったような、そんな気がします。
やっぱり動くことって、大切ですよね。。。

そんな中に届いたほんのささいな幸せ。
今欲しかったものではないけれど、今の私にはそれだけで元気になります。
ほんの一滴、それが垂らされただけで一気に身体中に浸透していくのが分かります。
それだけ乾いていたと言うことなのでしょうか。。。
でもそのひとしずくのお陰で、私、また元気になれそうです。
心配してくれたみんな、本当にありがとう。みんなの優しさに感謝です。。。

いい感じ♪

2007-02-14 23:59:59 | Blog
何だかんだ言ってても~、心配なものが消えると元気な私?(^^;
今朝、リンパのしこりが無くなってました♪♪
あんよは相変わらずだけど、しこりが無くなっただけ一安心?
そんなわけで、心おきなくバレエのレッスンに参加できたのですが。。。
固い。。。身体がべらぼうに硬くなってる。。。
シャッセスピリッツは出来るけど、筋張ってる、ぎこちない。
あぁ、運動不足がたたって身体が硬くなってます!!
レッスンに参加しなきゃならないとは分かりつつも
今月いっぱいまで契約してる英会話のチケット、大量に残ってるし(;- -)
あぁ、来月にならないとレッスンに通えないのね。。。
とりあえず、身体動かさないと腐るかなぁ(^^;;

やっちゃった(^^;

2007-02-13 23:59:59 | Blog
先週とぉっても足が痛かったから
必ず、少なくとも2時間おきに足を動かすぞ!と思ってたのに
すっかり忘れて帰宅時間。。。
はい、ふくらはぎはパンパンになって、足には痛みが走ってます。。。
こうなってしまったら揉んでも揉んでも痛いのよねぇ。
せっかくリンパのしこりはちっちゃくなってきてるのだから
気をつけてないと、また大きくなっちゃうかもしれないのに(;- -)
ひとまず、明日は忘れずに動くぞ!と心に誓って
明日の朝は少しでも足が軽くなってることを信じて眠りにつくのでした。。。

いける?

2007-02-10 23:59:59 | Blog
昨日の夜にひたすらしこりを可愛がり、、、小さくなった!?
そんな激しくちっちゃくなったわけじゃないんだけど
なるべく詰まったものが流れていくようなイメージをもってあげてたら
ひとまず痛みはほとんど無くなって、ふくらみも若干平たくなった感じ。
ってなわけで、友達と浅草に行って、その後に千石で倍音のライブを聴いてきました♪
前にも一度聴いたことがあるのですが、今日のは格段に良かったです!!
ライブ会場は初めていく場所だったのですが、懐かしい雰囲気で居心地が良かったです♪
そんな中で聴いていたから、余計に心地よかったのでしょうか?
でも人間が奏でる音というのは、無限の広がりがあるような気がします。
楽器の音も心地よいですが、人の声もやっぱり心地よいですね♪
また次回あったら、ぜひ遊びに行きたいと思っちゃいました♪♪♪(^^)

Melting Pot - World Music Extravaganza 2/9

2007-02-09 19:00:00 | Performance
Melting Pot - ワールドミュージック エクストラヴァガンザ ベリーダンス&中東風ビュッフェナイト
ワールドサウンドのグルーヴにシンクロするシェフ アンディーによるスペシャル中東料理がフィーチャーされるスペシャルビュッフェ。 DJ Selector BとB Krishtaによる、聞くもよし、踊るもよしのクールでホットなマルチサウンド グルーヴ。アフリカ、インド、アラビア、ラテン、レゲエ、ケルト、その他、インターナショナルなあなたのためのインターナショナルな音楽。22:30からはベリーダンスのパフォーマンスもあり、インスピレーションを刺激されることマチガイなし。
席数が限られていますので以下にてご予約ください → cowmail@thepinkcow.com

DATE/2007.2.9
PLACE/The Pink Cow(渋谷)
OPEN/19:00~
BUFFET/2,625 yen (19:00~22:00)
SHOW TIME/22:30~
SHOW CHARGE/free
INFORMATION/http://www.thepinkcow.com/

これって、やっぱり病院?

2007-02-09 14:32:53 | Blog
かれこれ二週間ほど前に痛かった右足。その時はしこりは無かったのよね。。。
それが今朝、明らかに右足の付け根、股関節のリンパが腫れてしこりを発見!
いや、確かに昨日や一昨日も会社でずっと座ってると、夕方前くらいに痛かった。
でもこれって、ずっと座ってるから痛いというふうにしか思ってなかったんだけど
リンパが腫れてるとなったら話は別なわけで。。。
これって、細菌検査しなきゃいけないのよね、たぶん(;- -)
そういえば足が痛かった時は何だか熱っぽかった。。。それってば微熱!?
うぅ~ん、うぅ~ん、うぅ~ん、、、細菌検査って、採血か尿検査よね?
そんでもって、きっと抗生物質が処方されるわけで。。。
来週の火曜日に病院でも間に合うかしら?大丈夫かしら??(T-T)

やらなきゃいけないけど。。。

2007-02-06 23:59:59 | Blog
寝ちゃいました(^^;
仕事を終え、英会話に行って、お家に辿り着いたのは11時前。。。
そこから夜ご飯を作って食べたわけですが、12時を回ったら
めっちゃ眠くなってしまったわけですね、はい(;- -)
本当なら今週の金曜日にあるショーの準備をしなきゃいけないんだけど
音楽用CD-Rが無かったので、なんだかやる気を失ってしまいました(^^;
でも一度も着たことのない衣装を着る予定だから
試着して、色々調整もしなきゃ行けないわけで、やることはあるんだけど
堪えきれなくなって寝ちゃったんですね、はい(^^;;
うっきゃ~、みんなで踊る部分もちゃんと覚えてないのに
しっかりやることが溜まってしまいました!とりあえず明日の晩は頑張らねば!

世の中は、、、

2007-02-05 23:59:59 | Blog
何やらバレンタインの準備に追われてるらしい。。。(;- -)
もう何年もあげた記憶のない私。
だって、どうせあげるなら手作りがいいじゃない?
そう考えると、忙しい時は絶対に作れないわけで。。。
はい、きっと今年も作ってる暇がありませんね(;- -)
はぁ、、、バレンタインデーって、男女の愛の誓いの日ではあるけれど
なぜに日本では女性が男性に贈るという習慣になってるんだろう。。。

ちょっぴり熱っぽかったので…

2007-02-03 23:59:59 | Blog
本日は寝て&寝て&寝て&英会話行って&寝てました(^^;
そのお陰か、夕方くらいまで時々痛かった足の裏や腰も
おぉ~~~お!!っていうぐらいいい感じ?
何よりも昨日の夜、薬を飲んでから寝ようと思ったのに
突然痛みが、スコンッ!!と抜けた不思議な感じはありましたが...
結局、薬は木曜日に飲んだっきり飲みませんでした。
良かった、良かった。とりあえず明日は羽目を外さないようにしなくちゃね♪

痛い。。。(T-T)

2007-02-02 15:17:29 | Blog
はい、ブログに向かって弱音を吐きます。足、痛いです。。。(;- -)
今日は午前中から痛みます。というか、炎症ひどくない?みたいな。。。
まるで38度以上の熱があるかのように、足腰が痛みます。
でも、いつの間にやら痛みは右足から左足へ移動。
右腿→右ふくらはぎ→右足首→右足の裏→左足の小指の近辺!?
なんでしょう、この移動。。。嫌な感じの移動です(;- -)
やっぱり薬はしばらく飲み続けるべきかしら?
とりあえず今は薬がないから、痛みと闘いながら夜まで乗り切るですよ!!

飲んじゃいました。。。

2007-02-01 23:59:59 | Blog
今朝、あまりの全身筋肉痛のひどさと、足の痛みに何度か起こされ
処方してもらいました、ロキソニン。。。
でも、なるべくなら使いたくないので、いつなら使う?と考えると
家にいる時や、運動してる時、そして動き回ってる時は問題ないから
やっぱり会社であまりにも痛くなってしまった時かな?と思い
夕方近くに痛みに耐えかねて飲んでしまいました。。。
それでなくても足は痛いから、リンパは腫れて炎症は起こしてるわけなんだけど
そこに昨日のパワーヨガやジャズの筋肉痛が重なって、じっとしててもひどかった。。。
だけど薬飲むと恐ろしいねぇ、とってもよく効くんだよねぇ。
ふと気がつけば身体中の痛みが相当軽減されてて
そういえば今何時?と思って時計を見ると、薬を服用してから1時間が経過。
この時薬の効きの良さを再認識させられるけど、ロキソニンとは前から相性がいいみたい。
こんな私は未だに大人用のバファリンは服用せず、子供用を服用。
薬が強すぎると地面が揺れたり、身体中の力が入らなくなって起きあがれなくなる。
そのせいもあってか、大人用バファリンは気持ち悪くなって嘔吐することも。。。
それはさておき、ロキソニンのお陰で元気になった気にさせられてる私は
やっぱりダンスのレッスンに行ってしまったんですねぇ(^^;
でも、でも、振り移しが今日で終わってしまう踊りがあって、覚えたかったの!
そんでもって、音源も欲しいと思ったの!!なので先週行けなかった分、気合いを入れました!
覚えてメモもとりました!その振り付け!なので、どこかで踊れると...信じてます(^^;
さ~て、あとは明日の朝、今日よりも痛みが無くなっていることを願って寝るまでなのですが
明日の方が悪化してたらどうしよう(T-T)
いや、そんなことは考えない!考えない!!とりあえずお風呂に浸かって寝ますかな?