AAYA ~ 自分らしさを求めて ~

その時々に感じたことを大切に
心と身体のおもむくまま
自分らしさを求めて活動してます!

お願い事って、何だろう?

2006-12-16 23:59:59 | Blog
今日は午前中から浅草に行ってきました!
とは言っても、夕方から用事があるので午後までだったんだけど
目的の場所は浅草寺ではありません。
桜橋の方まで行くのですが、ちょっと手前にある“待乳山聖天”です。
私はお供として行ってるのですが、せっかく来たのだから浴油祈?をお願いしてきました。
しかし困ったことに、私、お願い事って無いんです。
今の自分、今の環境で幸せだと思ってしまっている私。
別に今の自分の状態に満足してるわけではなく、何かやりたいことがある時は自分でやります。
それはお願いするのではなく、自分でやるわけであってお願い事の一つにはならないんです。
だから、よくよく考えるとどこにお参りに行っても“みんなが幸せに暮らせるように…”
的なことしかお願いした記憶がないのです!!
なので祈?してもらうにしても、お願い事が記入できなくて、、、“開運”になっちゃいました(^^;

まぁ、そんなこんなでご祈祷してもらうことにはなったのですが
私っては実は来年厄年なわけで、しかも大厄なんですよねぇ、未だに実感湧かないのですが
そんな話になったら、今ご祈?するか、年始にご祈?するかということになったんです。
年始、別に用事がないので来年厄払いを兼ねてご祈祷してもらうのなら今はいらないのでは?と。
確かにそうだなぁ、、、とも思って悩んだんだけど、来年は来年。今は今。
せっかく来たのだから歓喜天さま、お願いします(^^)
と思い、お金を納めた瞬間、身体がふわっと軽くなりました。
まぁ、ビックリ!?そんな瞬間に、しっかり体感するほど変わるなんて面白いですねぇ。
というわけで、来週末にご祈祷してもらった御札を頂に参ります♪

さて、さて、大根を買ってお参りすべく本殿へ行くと、丁度ご祈祷をしていたので
しばらくそこに同席させてもらっていたのですが、、、印象に残ったことがありました。
うねうねしてるんです、ふと目を閉じて静かにしてると。
何だか頭上の辺りの上空でうねうねしてる感じがするんです。
そこで、はっと気がついたのは龍神さま!?この雲間から見えるようなうねうね感はそうでしょ!
今でもきちんと守護してるんだぁ、なんて実感しちゃいました。
それにしても、第三の目開眼したいなぁ、なんて思ってると
どうしてものすごくグロテスクな龍の指みたいのでカリカリやられんでしょう( - -)
すんごい長いんですよ、その指も爪も。でも人の指ではないんです。
あの龍独特の皮膚感とかぎ爪のような長い爪、それでカリカリやられるんです。
いや、そんなんで裂けたら痛いから(;- -)なんて思っちゃいました(^^;

まぁ、それはさておきひとまず本殿を後にして、出世観音さまと、歓喜地蔵尊もお参りして
さあ~、ご飯よ~~~~♪とルンルンでお食事♪♪♪
『三定』で天丼を堪能し、その後『梅園』でクリーム蜜豆を堪能しました♪
その後は『海老屋総本舗』にて佃煮をゲット♪これもまた美味しいんです♪♪♪
そして今日は英会話へ行って、更に夜にはベリーの忘年会で六本木へ。。。
でもすっごい笑えたのが、アマンドの前で待ってたら知ってる顔ぶれがいっぱい!!
なぜなら、どこもかしこも忘年会らしく、私の関係してるところが4カ所忘年会。
だけど今回はベリーの方が大切だったので、残りの3カ所には顔を出せませんでした。
あぁ、こんな時に分身の術が使えたら、な~んて便利なんでしょうねぇ(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三女)
2006-12-19 02:49:06
もしかして。。。もしかして。。。
そりって次女とデート?

今度は三女も連れて行ってね☆
てか、初詣に行きませう♪♪
返信する
書き忘れた(;´▽`lllA`` (三女)
2006-12-19 02:51:04
「龍の指にカキカキ」って読んだだけで
おでこが「むぉ~~~」(意味不:笑)
返信する
お~~I! (そうやんか^^)
2006-12-19 20:52:13
元気かあ~~~?

人のこと、言うてる場合じゃやあないけんど~~~!

何か、アヤヤ^^のことが「気にはる、そうやんかでした^^」
東京って「ええ~なあ~~~^^」

地名が、お洒落じゃあ~~~^^
返信する
うふ♪(^^) (AAYA)
2006-12-26 14:00:29
>三女ちゃ~ん
そうで~す、デートで~す(^^)
次回はみんなで初詣?初詣???

>そうやんか!!
おひさです♪(^^)
もうちょっと身の回りが落ち着いて
勝手気ままちゃんになったら、そうやんかの所に遊びに行きたいなぁ
東京の響きなんて、別にたいしたこと無いと思いますよ!
返信する

コメントを投稿