SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

野球賭博

2015年10月06日 | プロ野球

週末にセ・リーグでヤクルトの優勝が決まったプロ野球。

いよいよCSという、
今最もファンの熱気が漂っている時期に、
なんとも嫌なニュースが。

巨人の福田聡志投手が、
野球賭博に関与したということで、
聴取を受けているというものです。

プロ野球選手という当事者が野球関連の賭博に手を出したら、
場合によっては『永久追放』になるということが分かっていたでしょうに、
なんで手を出してしまったのかなあ。。。。。

まあ、
福田投手の解雇は間違いないでしょうね。

もしかしたら、
TOTOとか競馬とかと同じ感覚で、
軽い思いで手を出してしまったのかな?

残念です。

自分はプロ野球選手という当事者なんだということを、
肝に銘じてほしいものですね。

『野球くじ』
の導入が取りざたされている昨今ですが、
このニュースが影響を与えることも、
あるかもしれませんね。

う~ん、

大村氏のノーベル賞受賞とか、
TPPの交渉妥結とか、
特大のニュースの陰に隠れていましたが、
プロ野球界にとっては、
大ニュースですね。

今後の進展を注視していきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーワールドカップ20... | トップ | MLB プレーオフ開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事