SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

MLB プレーオフ開幕

2015年10月07日 | メジャーリーグ

MLBはいよいよ、
レギュラーシーズンも終わりプレーオフに突入。

とはいえワタシ、
今年はMLBをほとんど見ませんでしたので、
『どこが本当に強いのか』
さっぱりわかりません。

ワタシが推しているLAエンジェルスは、
最後の最後でレンジャースとアストロズ(!)に競り負け、
AL西地区の優勝はおろか、
ワイルドカードでの出場すらもかないませんでした。

ピッチングスタッフの充実がなかった今年。
まあ、順当なのかもしれませんが、残念でした。

今日から始まるプレーオフ、
まずはワイルドカードの激突です。

ALはヤンキースvsアストロズ

ヤンキースは田中マーくんが先発のようですね。
アストロズは20勝投手のカイケルが先発だって?
中3日での登板だそうで、
コンディション的にはヤンキース有利かもしれませんね。
地元NYでの試合ですしね。

NLは中地区同士、
パイレーツvsカブス
の戦いです。

長いこと日の目を見ることが少なかったチーム同士という印象が強い戦いです。
シーズンの成績を見ると、
中地区優勝のカージナルスが100勝と全チーム中のぶっちぎりの成績を残していますが、
このパイレーツとカブスは、
それに次ぐ98勝と97勝を挙げる強豪。

NL中地区が、
MLB30球団の中で、
シーズン成績1・2・3位を占めているという、
なんともはやすごい地区となりました。

このワイルドカードゲームの勝者がカージナルスと激突するという、
『血で血を洗う激しいバトル』
が展開されそうです。

アメリカ4大スポーツはどれもそうですが、
プレーオフに入ってからが『本当の本番』という感じです。

レギュラーシーズンは、
いわゆる『興行』であり、
『楽しみ』の要素が強いのですが、
プレーオフに突入したとたんに、
選手たちの表情から真剣度から、
すべてが『全く別もの』になっていくように感じられます。

もちろん、
レギュラーシーズンに強かったチームが勝つとは、
全く限らないのがこのプレーオフというもの。

MLBもこれから1か月間、
楽しませてくれそうです。

え~っと、
今年は・・・・・・・・
ドジャースでも応援することにしようかな?

今年こそ、
悲願の世界一を獲ってくれるかな?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球賭博 | トップ | 山本昌引退の試合で・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事