SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ナビスコ杯決勝 攻めども攻めども

2009年11月04日 | サッカー
◇ナビスコ杯決勝

 FC東京 ○2-0 川崎フロンターレ


ワタシは、
あまりサッカーを真剣には見ません。
でも、
好きです。

サッカーを真剣に見るのは、

・日本代表戦
・川崎フロンターレ戦
・全国高校サッカー選手権
・大学サッカー 全国大会

ぐらいのもの。

昨日は、
川崎Fが初めてのタイトルを手にするかどうかという、
大注目の対戦でしたが、
残念な結果に終わりました。

戦前の予想などを見て、
【楽勝】
ではないものの、
まず勝ちは揺るがないだろうと思っていましたので、
結果には呆然としています。

MFの谷口も帰ってきて、
一見ベストメンバーでの戦いにも見えますが、
なんとなく全体がこの舞台にフィットしきれていないような雰囲気がありましたね。

そう思っていると、
あげたくなかった先制点を献上。

まだまだ余裕でしたが、
前がかりになったところをカウンター一発で追加点。

後半35分ぐらいまでは、
【まだまだ】
と意気軒昂でしたが、
だんだん時間の経過と共に焦りが募り、
最後は1点も返すことなくタイムアップ。

ゲームプランとしては、
FC東京にいいようにやられてしまった印象ですね。
残念です。

しかし、
これが逆にJリーグ制覇へのモチベーションアップにつながれば、
この負けは何倍にもお釣りが帰ってくる負けです。

さあ、
Jリーグ制覇。
今一度顔を上げ、
前を向いて進みましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ  空中戦なら... | トップ | 日本シリーズ つなぎの野球... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事