SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

日本シリーズ  空中戦なら、負けるわけがねえ

2009年11月04日 | プロ野球
◇日本シリーズ第3戦

 巨人 ○7-4 日本ハム

本拠地の東京ドームで、
巨人が実に巨人らしい戦いをして、
2勝1敗と1歩前に出ました。

昨日の1・2回を見たとき、
巨人先発・オビスポの調子が悪いなあと思ったため、
5~6点勝負になるか、と思いました。

当然、
巨人打線は糸数を攻略するだろうとは思いましたが、
中盤にさしかかったときに1点でもビハインドならば、
日ハム得意の継投に持ち込まれる可能性もあるなあ、
これが私の思いでした。

しかし、
今年の巨人は本当に強い。

李・阿部・小笠原のドカン、ドカン、ドカンで、
あっという間に逆転。

その後は、
追いつかれるたび突き放すという、
相手には堪える試合展開で、
逃げ切りに成功しました。

今年の巨人を象徴する、
安定したゲーム展開でした。

やはり本拠地。
じっくりと腰を落ち着けての、
試合となりましたね。

日本ハムは、
これからだんだん投手陣が厳しくなってくるので、
昨日の試合展開であれば取っておきたかった試合です。

しかし、
稲葉が好調を維持し、
小谷野・田中にも一発が出て、
後はつながっていけば大量点も望める状況に変わりはありません。

今日の先発は八木ですが、
何とか粘って中盤までリードを奪いたいところ。

今日完敗となると、
シリーズ全体の先が見えてしまうような気がします。

そういう意味でも、
日ハムには正念場の一戦です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ 1勝1敗は織... | トップ | ナビスコ杯決勝 攻めども攻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事