SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

日本シリーズ つなぎの野球なら俺達

2009年11月05日 | プロ野球

◇日本シリーズ第4戦

 日本ハム○ 7-4 巨人


第3戦と同じく、
打ち合いになった第4戦ですが、
その内容は全く違いました。

第3戦が巨人の得意な【空中戦】だったのに対して、
第4戦は日本ハム得意の【つなぎ野球】全開のゲームでした。

3回の満塁から、
連打で4点。

そのほかも効果的なヒットあり、
驚きのスクイズありと、
試合巧者ぶりを発揮して巨人を翻弄。

北海道へ帰る権利を、
手に入れました。

これでかなり日ハムにとっては、
落ち着いて試合が出来ると思います。

昨日のヒーローは、
まずはやはり試合を作った八木の粘投でしょう。

毎回のピンチを背負いながら、
気合満点の投球で切り抜け、
巨人に試合の主導権を握らせませんでした。
”あっぱれ”なピッチングでした。

そして4番の高橋。
先制タイムリーとHR。

【つなぎの4番】の真骨頂を見せたばかりか、
【本当はHRだって打てるんだぜ】というところも見せました。
ベテランの株は上がりっぱなしですね。

さて、
今日の第5戦。

先発は、
巨人がゴンザレス、
日ハムは藤井と予想されています。

ゴンザレスは、
シーズン中と比較すると、
やや調子は下降気味という気がしますが、
本拠地の東京ドームで、
どんなピッチングを見せてくれるのでしょうか。

シリーズ初先発となる藤井は、
登板間隔が大きく開いてしまっているのが不安材料です。
序盤のピッチングに注目しましょう。

今日日ハムが取るようなことがあると、
一気にそのままの流れでいってしまいそうな感じです。

逆に巨人が取ると、
シリーズは面白くなります。

巨人の方が、
やや追い詰められた感じになっているとは思いますが、
自慢の重量打線での粉砕を狙っていくと思います。

幸い、
昨日の最終回にはラミレスのHRも出ました。

小笠原、阿部の長距離砲に加え、
坂本、松本らも好調を維持。

打線は心配ないでしょう。

後は投手陣の踏ん張りと、
昨日の試合で”これでもか”と出たミスの修正でしょうか。

追い詰められてから強い原監督のこと、
まだまだ余裕を持っていると思います。

さて、
一番面白くなってきた第5戦。
どうなるのでしょうか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビスコ杯決勝 攻めども攻... | トップ | 日本シリーズ  続・空中戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事