SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

まるでお祭り!! 神宮の森はものすごいことに・・・・

2011年10月30日 | 高校野球

昨日ワタシは、
『秋季高校野球東京都大会 準決勝』
を見に行きました。

試合内容はさておき・・・・・
というような内容の2試合でしたが、
それ以上に驚いたことは、
神宮の森がすごいことになっていたことでした。

ちょっと紹介すると・・・・


国立競技場では超満員の中でヤマザキ・ナビスコカップの決勝、
『鹿島アントラーズvs浦和レッズ』

神宮球場では、
昼は伝統の東京六大学野球『早稲田vs慶応』
そして夜は、
セ・リーグCSシリーズ第1戦
『ヤクルトvs巨人』

秩父宮では、
ラグビートップリーグ開幕戦。

東京体育館でも、
新体操の試合があったそうです。

われわれはこの中では一番観客数の少ない神宮第2球場での、
高校野球の観戦でしたが、
とにかく人・人・人ですごくなっていました。

神宮の森にこの日"スポーツ観戦"に来た人、
10万人を有に超え、
15万人に迫るかというぐらいだったと思います。

いやあ、すごい人の数、歓声の声でした。

まさに≪スポーツの秋≫を実感する、
そんな秋晴れの一日でした。

われわれの観戦した東京都大会は、
残念ながら2試合ともにやや【ミスマッチ】の感のする試合内容でしたが、
それだけに強豪同士の決勝となった今日の試合は、
面白いものになるでしょう。

選抜の"予選"化しているこの秋の陣。
例年は1代表が定番となっている東京代表ですが、
ここ数年甲子園でも安定した戦績を残しているため、
ひょっとすると3年連続で"2校代表"ということもあるかもしれませんね。

関東大会も開幕し、
【高校野球秋の陣】は、
すべての地区大会が開幕。

【明治神宮大会】
に集ってくる全国の精鋭はどこか、
注目の週末になってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CS第1ステージ開幕 今年も”... | トップ | パ・リーグCS第1ステージ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事