SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

MASTERS 2015 最終日  松山 凄さ見せつけて、来年の出場権も獲得!

2015年04月13日 | スポーツ全般

マスターズは最終日。

毎年思うことですが、
月曜日に家を出る時は、
本当に後ろ髪ひかれる思いです。

今年は初日から、
スピースが『大独走』状態を築いたので優勝争いは、
最終日を待たずに『たぶん終わりかな?』と思っていましたが、
なんといっても注目は松山英樹のラウンド。

初日からずっと、
パットとドライバーの精度がイマイチで、
『いいプレーをしているんだけどなあ・・・・・・』
という、
見ている方にもフラストレーションのたまるラウンドだったのですが、
今日は7番ホールで家を出たワタシが見ていないところで、
大ブレークの1日だったようですね。

5アンダーだったのが、
一気に11アンダーでフィニッシュ。

8・10・11Hでバーディ。
13Hイーグル、そして苦しんだ18Hもバーディで締めたとのこと。

あっという間に6打スコアを縮めて、
11アンダーでフィニッシュ。

ものすごい『ヒデキチャージ』を見せてくれました。

年々彼のゴルフが、
『世界のトップ』に近づいていることを、
示してくれましたね。
来年以降、
いや、今年のこれからの米ツアーでのプレーぶりが、
とても楽しみになってきました。

それにしても、
プレーぶりが堂々としていて、
見ていて気持ちがいいプレーヤーですね。

これからもがんばれ!松山!

世界のヒデキに、
あと一歩です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MASTERS 2015 | トップ | MLBも、学生野球も、とっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事