SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

忙中閑話 大相撲の巡業に行ってきました。

2023年04月17日 | 相撲

野球やラグビーの誘いを断って、
行ってきました大相撲の巡業。

地元に4年ぶりにやってきた大相撲の巡業。
今回ワタシは、
生まれて初めて巡業に顔を出しました。

朝から始まって、
申し合いの稽古があったり、
その合間に力士たちがいろいろなところに顔を出してくれて、
写真を撮ってくれたりサインをしてくれたり。。。。。

  





残念ながら、
ワタシのイチ押し、
若隆景と玉鷲はどちらも参加していなかったのですが、
それはそれとして、
なんだかとても楽しかったですね。

まあ、
腰痛持ちのワタシとしては、
床にベタッと6時間も座っているというのは、
ホントきつかったですけどね。

なんだか日常を忘れて、
「お相撲ワールド」
にどっぷりとつかった1日でした。

午後は髪結い、相撲甚句、初っ切りなどと続いて、
最後はお待ちかねの取り組みです。

この巡業からは、
横綱・照ノ富士も元気に参加。

この日は豊昇龍との取り組みで、
しっかり勝っていましたから、
5月場所は楽しみですね。

最後は駐車場で、
力士たちが帰るバスにばったりで、
手を振って見送ってお開き。

楽しい1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ オリ・山本 vs ロッ... | トップ | 土砂降りの中で開催のMLB シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事