SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

第103回全国高校野球選手権  また降雨ノーゲーム。無理してやると、結局こういうことになるよ。。。

2021年08月19日 | 高校野球

もう第何日目なのかわからなくなってしまった甲子園の高校野球。

この日も土砂降り予想があったものの試合を強行し、
第1試合を5回まで行いましたが、
近江1-0リードで5回裏2死満塁、
カウント3-2というところで土砂降りで中断。

ベンチの中で選手たちを2時間以上待たせた挙句、
またもノーゲームという裁定になりました。

今日を見ても、
実際の雨の降り方や天気予報を見ても、
「どう見ても無理だろう」
という中で待たせたことになって、
きっとまた大会本部に批判が向かうんだろうなあと思います。

大会日程の消化に向けて焦る気持ちはわかりますが、
こんなことしていたらそれこそ選手たちの免疫力、
どんどん落ちるんじゃないかなあ。

雨という天候には向かない野球という競技。
こうこれだけ「史上初めて」というぐらい雨が降り続いているんだから、
腹をくくるしかないですよ。

試合を強行しまくっても、
いいことは何一つないのではないかと思います。

阪神が試合をするときまでにやり残しが出てしまった場合は、
日程調整をして後日行うという事しか、
手はないのではないかと思いますけどね。

まあ、
甲子園以外の球場を使うというのであれば、
また違ってくるのでしょうが。

えっ・・・

情報が入ってきて、
第3試合から、
15時開始でやるって。。。。。。

苦心の跡はうかがえますが、
第1、第2試合はどこに組み込まれるんでしょうね。

それにしても各校の選手たち、
気持ちを試合に向かわせるの、
本当に難しいだろうなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第103回全国高校野球選手権 ... | トップ | 第103回全国高校野球選手権 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事