SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

川内優輝 ボストンマラソン優勝

2018年04月17日 | スポーツ全般

~スポーツ報知より~

第122回ボストンマラソン(16日・米マサチューセッツ州)男子で川内優輝=31、埼玉県庁=が2時間15分58秒で初優勝した。



すごいですねえ、川内優輝。
まさに市民ランナーの鏡。

アスリートとしては、
やはり持っている天分や練習環境などに特に恵まれているわけではないので、
2時間03~06分台勝負の現代のオリンピックなどのマラソン競技では多くは期待できませんが、
彼の「戦う姿勢」「やり続ける姿勢」というのは大いに見習うところがあるでしょう。

また一つ彼の勲章が増えましたね。

日本のスポーツ界にあって、
『異端のアスリート』として、
そのスポーツ史に名前を残す存在だと思っています。

おめでとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田諒太 世界ミドル級の初... | トップ | 西武 つないで、つないで大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事