SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

銀座パレード

2012年08月21日 | オリンピック

お~
吉田だ~!

なでしこがいるぞ~!
女子バレーが来た~!
内村だ~、北島だ~、愛ちゃんだ~、石川もいた~。

え~と、
あの選手は誰だっけ~!

顔は覚えているんだけど・・・・・そうだ~、〇〇(競技)の△△選手だ~!


沿道を埋めた、
い~っぱいの人たちが、
大歓声を上げ続けました。

昨日のオリンピックメダリストたちによる銀座パレード。

いや~すごかった!

ワタシはたまたま銀座にオフィスがあるもんで、
その姿を拝むことが出来ましたが、
晴れがましい彼らの姿、
いいもんでした。

あのロンドンでの激闘が、
蘇ってくるようでした。


スポーツのチカラ


ワタシが一番大好きな言葉です。

スポーツのチカラって、すごいでしょ!!!
政治家の皆さんにも、お伝えしたい言葉ですね。


2020年東京オリンピック 


やりましょうよ!

全身全霊をかけて、
招致しましょうよ。

これだけの力を生み出すイベント、
逃す手はありませんぜ。


それにしても、素晴らしいパレードでした。


*ちなみにワタシ、ほんの数分前に桐光学園が敗れたばかりで沈んでいましたが、このパレードでかなり盛り上がってすっきりしました。 そういう意味でも、大きかった!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐光学園の熱い夏 最終章 | トップ | 第94回全国高校野球選手権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリンピック」カテゴリの最新記事