SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

プロ野球キャンプ解禁

2016年02月02日 | プロ野球

2月1日はプロ野球のキャンプ解禁日。

各チームが、
希望と不安を胸にキャンプに入っていきました。

今年は新監督も多く、
話題豊富なキャンプ初日でした。

最も注目を集めたのが、
阪神の金本新監督。

実に精力的に、
所狭しとあっちに行ったりこっちに行ったり。
阪神の逆襲がこの日、
始まりました。

巨人の高橋新監督は、
落ち着いた船出でしたね。

”盟友”松井秀喜氏も参戦しての初キャンプ。
表情が明らかに『監督の顔』に変わっていたのが、
印象的でした。

DeNAのラミレス監督も、
精力的でしたね。

選手を見るのが待ちきれないという風情がバリバリでした。

『元監督』の中畑氏がキャンプに訪れて、
まだ監督かのような振る舞いを見せていたのはご愛嬌。
戦力も揃いつつあるDeNAは、
今年こそ期待できるかもしれませんね。

それとSBのキャンプでの松坂。
初日から50球以上をブルペンで投げ込んだようです。

かなり球は来ていたようで、
表情、体共にピッシリ締まった感じがして、
期待できるのではないでしょうか。

ただでさえ層の厚いSBの先発投手陣に、
松坂や、同様に復帰した和田が食い込んでいけるのか、
注目しています。

海の向こうでキャンプを張る日ハムの大谷には、
現地のメディアが大注目しているそうですね。

まあ、
3年後か5年後か、
確実にこの『世界屈指の右腕』は海を渡りステージをMLBに求めるでしょうから、
『究極の先物買い』というところでしょうか。

その凄いポテンシャルを見せつけて、
アメリカ人たちをビックリさせちゃってください。


ということで、
これからほぼ1か月。

連日『アイツがいい』『新戦力は・・・・・』『こいつはダメ』
なんていう報道が続いていくことでしょう。

ちょっと前まではワタシも、
主に新戦力がどのくらい出てくるのかということに心躍らせていたものですが、
最近は『主力選手がいかにケガ、故障をしないか』ということばかり気になります。

ちょっとネガティブ思考ですかね。

でも、
平穏無事にキャンプをやり過ごしてくれ・・・・・

そんなことばかり願ってしまいます。

さあ、
球春到来です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓喜渦巻いた、1月最後の週末 | トップ | 清原逮捕  寂しいなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事