SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

NFLの季節2017 

2017年09月16日 | NFL

さて、
いよいよ海の向こうアメリカでも、
NFLが開幕しました。

アメリカ中のほとんどの男性が、
この季節を心待ちにしているといってもいいNFLの開幕。
ワタシも遠い日本の空の下、
ワクワクしながらこの日を待っていました。

昨シーズンからGAORAがNFL中継放送を停止して、
『どうなっちゃうんだろうか』
と思っていましたが、
今年からはスポーツ配信サービスのDAZNがNFLの配信を開始して、
NFLファンのワタシにとっては嬉しい視聴環境となりました。

配信ですから、
好きな時間に楽しめるのがいいですね。
今年は『見まくるぞ~』と思っているところです。


さて、開幕週の試合を見ましたが、
ディフェンディング・チャンピオンのペイトリオッツがさっそく敗れる幕開けとなりました。

今年も混とんとしたレギュラーシーズンになりそうな気配です。

個人的には、
今年からLAに2チーム、
昨年からのRAMSと今年からのCHARGERSが戦っているので、
嬉しい限りです。

アメリカ第2の都市でありながら20年にもわたり『NFLのチームが不在』というありえない状況にありましたからね。
それでもLAにはさほどそれを不遇と思っている雰囲気もありませんでしたから不思議だったんですが、
『やっぱり人口の多い地域で・・・・・』
と元のさやに納まったRAMSに加えて、
『サンディエゴよりはLAの方が・・・・』
とまさかの移転を決意したCHARGERSも加えて、
AFCもNFCも、
どちらのチームもあるという90年代半ばまでの『正常な状態』に戻って、
嬉しいことこの上ありません。

さんさんと降り注ぐ太陽の下っていうイメージは、
やっぱりフロリダを除くと、
LAのチームにしかない感じですからね。


不振をかこっている状況から抜け出して、
早く『輝ける1年』を現実のものとしてほしいところですね。


さあ、
ついに開幕です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲秋場所 もう、行くと... | トップ | 広島圧倒のV2 黄金時代への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NFL」カテゴリの最新記事