SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

魁皇・笑顔の引退会見

2011年07月21日 | 相撲

昨日引退発表をした、
大関・魁皇の引退会見がありました。

その会見は、
笑顔にあふれていました。
『やり切った』
という満足感でいっぱいの、
魁皇らしい”さよなら”でしたね。
いい会見だったと思います。

『魁皇として、最高の相撲人生でした』
この言葉、
胸に刻んでおきます。

それにしても、
この魁皇がいなくなると、
土俵はさびしくなるなあ。

しかし、
昨日はあの白鵬を、
大関を狙う琴奨菊が倒しました。

来場所の大関昇進がかなり有望になってきて、
何とか【日本人横綱・大関不在】という不名誉な事態は免れそうです。
琴奨菊には、
しっかりとがんばってもらいましょう。

人気者といえば、
幕尻近くまで番付を落としている高見盛は、
ここまで3勝8敗と負け越しが決定しています。

来場所は十両陥落必至。
今後の去就が気になるところです。

さあ、
大相撲もあと4日を残すのみとなりました。

リードを許す展開になった白鵬が、
逆転で8連覇を成し遂げるのか。
注目が集まります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルビッシュvsマーくん  ... | トップ | フレッシュオールスター 未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事