小麦アレルギーの生活

日々のことを書いていきたい
アレルギーからの回復を願って・・・

体調はいかがですか。。。食事のこと。

2020-05-17 22:37:29 | 日記
コロナ渦中において、ストレスなどで体調をくずしがちになります。


がんばって体力をつけるために、食事に気を付ける毎日です。


家族の時間が多くなり小麦なしでなかなか、食べるものが難しい時もあります。

今日は、カレーにしてみました。S&Bから出ている本挽きカレー。

最近発売して、CMなども頻繁にやっていたのでもしかして食べられるかもと思い、購入してみました。リピ2回目です。

価格318円で、3袋入り、パウダータイプ。グルテンフリーのものだと、1食で400円くらいしますから、

経済的にも良さそうです。中辛もあります。

グルテンフリーとは書いてませんが、”小麦を使用せず油脂量を抑えることで素材のおいしさ、香りを引き立てました”と、

説明されています。




スパイシーな感じですが、調理法がいろいろ出来るみたいで、バリエーション多くできそうです。

家族で食べられるので、重宝します。 パウダータイプなので量も調整できます。

本日はひき肉で、野菜多めでキーマ風にしてみました。(久しぶりの辛いもの)

スープカレーも良さそう、焼きカレーとか今度作ってみたいです。

楽天では、こちらから・・・






このところ、コロナのストレスなのか、アレルギーがひどく本当に何があるかわからないなと思うのです。

負けてはいられません、体力を付けないと、、、と頑張っています。

食事って本当に大切。


アレルギーにはなにがいいか。調べました、、、あまり食べたくないって思う方が多いのであるもので済まそうとしがちですが、

そうすると、体に良くないのですよね。

また、次の機会にシェアしたいと思います。

どうか皆さんお大事になさって下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿