家を建てるなら鉄骨構造(旧 日本伝統建築に魅せられる)

木造建築=情緒? 維持管理にコストが大である

何故、木造の家を求める

2023-08-19 09:50:50 | 木材乾燥

①木材の香りが自然を感じ、住み心地が良い?

②安い?

③リフォームし易い?

建売に、鉄骨の家ありますか?

ほとんど、100%木造でしょ!!

上記のことから、木造は、かなり安いのでしょう

また、造り手により、かなり、価格に差がある

木造の家は、10年に一度は、メンテ確認必要であり、

 修理を十分にしないと極めて速い速度で、修理費がかさむ結果になる

私の見解は、メンテをおこなうにしても、10年経過すると

 修理先がどうなっているか?修理先を探せない不便です

①の香りなど、人工乾燥にした木材に、求める事不可能です

注文住宅は、国産材を使っているメーカー少ない

耐久性において、木材は、全く、信頼できない

私の2点目の一番は、以前は、乾燥は、天然乾燥が主流であったのが、

 人工乾燥が、主流になっている

 そのことが、品質、耐久性の向上のように考えて、おこなっている

 人工乾燥材を天然乾燥材と比較すると全く、見た目で、劣ること確かである

何故か、生産者は、そうでないみたい

私の見解は、木造で、家を作りたくないです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿