家を建てるなら鉄骨構造(旧 日本伝統建築に魅せられる)

木造建築=情緒? 維持管理にコストが大である

2023/10/21 HDDをSSDに換装の効果 馬鹿にできない

2023-10-22 11:59:08 | PC&WEB

ノートPCのHDDをSSDに交換した

HDDの回転速度:5400rpm

core : cerelon 1.9GHz

上記性能において、CPUが満足いく性能でない?

満足いく性能は、core i5 以上と思い込んでいた

win10が、起動してもストレスの溜まる状態で、これは、ダメと判断していた

今回、32bitで、SSDに交換してみた

これなら満足できる、ストレスを感じない

SSDの性能を馬鹿にしていたと思い込みを反省する結果になった

32bitを64bitにしても、大きなストレスを感じないと判断する

また、このノート、実装RAM容量:6Gbである

32bitで見ると3Gbしか、使用できないと表示ある

メモリーの能力を十分生かしていない

64bitに、入れ変えた

RAM使用容量、実装の容量6Gbを使用する変更になった

CPUは、常にフル稼働である

CPUの性能は、不十分で有ろう

結果は、ストレスなく、動作している

CPUの性能が不十分でも、SSDにすることで、ストレスなしで、動作する

追記

 SSDの容量=250Gbで十分と判断する

 データーは、ノート本体には、SSDの破損を考慮して、残さない

 アプリのみで、170Gbで十分と思っている(170/250=0.68=7割の使用容量である)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿