☆★ひろりんと5つの魔法★☆

弱いけどeスポーツの選手だよ🎮バリアブレイクカップのYouTube観てね👀休みの日はドラクエⅩで遊んでます💫

心の中に閉じ込めた想いを伝えたい。「心が叫びたがってるんだ」が好きです!!

2017年08月12日 10時48分45秒 | ☆アニメは日本の宝物
はよーん!
夏休みに入ったね。
ボクは今日は男子会
カラオケとか、ご飯とか行ってくるよ

それはそれとして・・・・・
今すごく気に入ってるアニメ(映画)があるの。
それがコレ

「心が叫びたがってるんだ」です

明るくてお喋りが大好きな女の子・成瀬順は、いつか王子様に会うことを夢見て山の上にあるお城に憧れていました。
ある日、順はパパがお城から車で出てきたのを目撃します。
舞踏会に行けなかったママに、舞踏会に行ったパパのことを話す順。
それがきっかけで両親は離婚してしまいます。
深く傷付く順の前に現れた卵の妖精・・・。
妖精は2度と順が言葉で人を傷付けないようにお喋りを治す呪いをかけます。
その呪いは、順がお喋りをしようとするとお腹が痛くなるという呪い。
以来、順は全く喋らない女の子と有名になります。
順のママは、かつては「順は口から生まれてきた子」と言っていたのに「喋らない子ってあちこちで言われる」と順に言い放ちます。
順は両親の(離婚の)せいで、こうなってしまったのに・・・。
やがて高校2年になって地域ふれあい交流会で実行委員に選ばれた順。
喋るとお腹が痛くなってしまうけど、歌なら痛くならない。
順は共に実行委員に選ばれた、拓実、菜月、大樹達とクラスでやるミュージカルを引っ張ります。
その中で起こる青春の物語・・・。


この映画、「喋りたいのに喋れない」「本音を叫びたいのに叫べない」「言葉は人を傷付ける。そしたら絶対に取り戻せない」
そんな悩みを常に感じているボク達にとって衝撃的な作品でした。
順ちゃんを見ていると「頑張れ!」と応援したくなったり、気持ちが解るから映画を観ながら泣いてしまったり・・・・。
そんな作品です。
そして本編に深く関わってくる数々の歌(ミュージカル)。
ちゃんと頑張ってる姿は必ず誰かが見てくれている・・・。
普段喋らない(喋れない)けど、こんなにもいろんなことを考えているんだね・・・。
いちいち、そんなことに気付かせてくれます。
歌には元々、自分の気持ちを人に伝えるっていう想いが込められている。

歌でなら自分の気持ちを伝えられる順・・・。
でもいつか歌じゃなくて言葉で伝えられるようになって欲しい。
この映画を観ている人は、みんなそう感じるかもしれません。
いや、そう思いながら観て欲しい。
そしていっぱい感動して欲しいです

余談だけど・・・
拓実が順に「お前の可愛い声がもっと聴きたい」って言うところも胸キュンだし、
順がコミュニケーション主ツールとして携帯電話を使ってるのも好感が持てる。



うまく言えないけど・・・・・・・・・
とにかく神映画です
ぜひ1度、DVDを借りて、観て下さい

ボクは7月にテレビでこの作品を観て初見で猛烈に恋をして、
ノーカット版が観たくなってDVDを買いましたwww
ちょっと高かったけど、買って良かったよ。

今、劇場で、この作品の実写版を上映してるらしいです。
ボクは観たい気持ちと観たくない気持ちが半々かな
やっぱりアニメにはアニメの良さがある。
でも「ここさけ」のファンなら観てみるのも悪くない・・かもしれない。
まあ、時間があったら観に行こうと思います。
それではまた

みんな「ここさけ(心が叫びたがってるんだ)」観てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎間板ヘルニア発症しました | トップ | 市立太田の吹奏楽部のセンス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主題歌がお気に入り (ちゃっぷい)
2017-08-29 06:52:39
乃木坂が歌う、この映画の主題歌好きだな

夏は、君の名は、をレンタルでみたよ
返信する
CD買いました (勇者ひろりん)
2017-09-07 08:58:06
この映画の主題歌も良いよね。
ボクもamazonで中古だけど買いました。
この番組の聖地巡礼ロケとか放送してて、
乃木坂のこと、少しわかった。

君の名は。も、この映画の地上波初放送と同じ時期にDVD出たんよね。向こうも良い話だった。泣くまではいかなかったけど・・・。切なかったよね。
返信する

コメントを投稿

☆アニメは日本の宝物」カテゴリの最新記事